わたしの本棚の一部~

2011_0605_234330-P6050033.jpg


東野圭吾さんだらけですっ。

本当はもっとあったんですけれど、数年前にブックオフで売ってしまったんです。
今、こんなに有名になっちゃって、、、

あの時売らないでとっておけばよかったぁ。

ちょっぴり後悔してます



そして今読んでいる本がこれ。


2011_0605_233738-P6050029.jpg


ず~っと読みたかった『白夜行』


これ、文庫でも1000円もするの。
だからなかなか手がでなかったのですが・・・


たまたまブックオフにいったら、その日文庫どれでも2冊で500円というステキなフェア?!をやっていて

1冊あたり250円で買えちゃった!!


分厚いんだけど、読みやすくてすすむー。



そういえば、こないだムスメの友達関係のことで書きましたが・・・

ホントになんでもなかったみたい。

部活のほうの子とはどうかわからないけれど、


小学校時代からのず~っと仲良くしてた子がある日から一緒に学校いかなくなった理由がわかり、

ほっとした。


ほっとするくらいの理由でした。


その子とはホントーに仲良しで、わたしもその子連れていろんなところへ行ったし、その子のご家族にもいろんなところへ連れて行ってもらったから・・・


今はクラス違うのと、部活も違うからなかなか遊んだりしてないけれど

娘が部活ない日はあいかわらずその子と一緒に帰ってくるみたいだし。

よかった!!


わたしがいろんな心配しすぎだったかな。



今日もね、塾から帰ってきて今日はじめてメールをひらいたら
5件もそれぞれ別の人たちからあそぼーメールきてたみたい。


みんな、仲良しだね!




いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
こないだのブログ、、、の続き。。。。

やっぱりどうしても気になってしまっている自分がいたので、その日の夜今度話をしようってメールをしてみました。


カレがどんな考えでいるか、やっぱりちゃんと聞いておきたくって。


別に仲が悪くなったわけじゃなくって、相変わらずのいつも通りではいますが

今出張中なので、帰ってきたら話、してみようと思います。



ところで・・・・

あいかわらずこれ、続けています!





ネットで借りて自宅に届きポストに返却!ってやつっ♪


今回はみぽりんの「サヨナライツカ」と「あたしンち」

昨日はどうしてもこのサヨナライツカみたくって、最後までみたら夜中1時過ぎてた~・・・・

夜更かし・・・・


みぽりん、大胆で色っぽくて相変わらずキレイなままでうっとり。




↓blogram参加中です。応援のぽちをお願いします
blogram投票ボタン



ブログランキング参加中です猫足

↓こちらも参加中です♪応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

s-umi 033

新参者読み終わりましたー。

ドラマがはじまるってコトで読んでおきたかった1冊でしたが、まだ文庫になってなくてハードカバーだとなんと1600円

買おうか迷いつつ、古本屋さんにたちよったらなんとおいてあった!

850円で買えました!


うん、ドラマになりそうな感じのものでした。

東野圭吾さんはホント他のことが手につかなくなるくらい、、、、
読み始めるとはまっちゃいます。


 




次読む本も東野圭吾さんの本です






ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




s-umi 021

ダイスキな東野圭吾さんの本。

レイクサイド

病院での待ち時間に持っていって、あっというまに東野圭吾さんワールドにひきこまれ、あっというまに読みました!


これもすご~くおもしろかったです。
そんなに厚くないのであっというまに読めるので時間がないヒトにもオススメです♪

次また東野さんシリーズ2冊ひかえてます。

楽しみ~




ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




s-umi 017

や~っと読み終わりました。

食堂かたつむり


この本、実はけっこう前に優香ちゃんがTVでオススメしていてずっと気になっていました。
んで、映画化されるってことでますます気になって買った本です。


最初は淡々と・・・って感じだったけれど、最後は一気に読み終えました。

あったかい気持ちになれる一冊でした




ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




s-umi 064

ベッキーの「心のとびら」、知り合いにすすめられて読んだけれどとっても元気になれる本です。

ベッキーはもともといいな~っておもってたけど、この本を読んでますますすきハート+°になりました。


s-umi 065


オチてるときとか、これを読むと前向きな気持ちになれます。



最近、毎朝「会社いきたくなーい」って思ってしまってて、毎朝憂鬱なのです涙

原因はわかってる。
でも、今の状況から逃げることはできない。

だから、自分の気持ちを変えることしかできない。


ムスメの為にもお仕事は頑張って、貯金をがんばっていかなくちゃならないから、

どうにか気持ちを前向きにしよ~って、今日も朝からこの本をぱらぱらめくって読んでますうふ


ベッキーありがとう!







ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




今日はこれから、読書タイムの為、ちょっと夜更かしの予定~絵文字名を入力してください

ムスメが学校の図書館で借りてきた本があって、これおもしろいよ~と言うのでわたしも読んでみようと思って!
ムスメもわたしも読書がダイスキなので、常に本がある暮らしをしていますオンプ 

ムスメはいつも学校の図書館で本を借りてきます。
わたしも常に読む本があります。

最近は行ってないのですが、たま~に区の図書館でも本を借りてます。

今読もうと思ってる図書館で借りてきた本はちなみにこちらです。



お布団に入りながら読みま~す。



ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



続きを読む

今月の日経ウーマンは買っちゃいました・花
会社の隣の子が今月はおもしろいかも~っと言ってたので!

s-umi_20091115093529.jpg

手帳の特集です太陽

もう来年の手帳に何を書こうか、頭がそんなコトでいっぱいです♪

ちなみにもうどの手帳を買うかは決まってます!


ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


20090718221435


久しぶりに読んだ恋愛小説『ナラタージュ』heart03

ムスメを久しぶりに図書館へ連れて行ったとき見つけて借りたものです。

野間文芸新人賞を最年少で受賞した若手実力派のお方みたいです。

魂を焼き尽くすほどの恋。
封印したはずのあの痛みを、よみがえらせてしまう小説。


ちなみにナラタージュとは映画などで、主人公が回想のカタチで、過去の出来事を物語ること。
らしいです。

久しぶりに読んだ恋愛小説でしたが、

最初はたんたんと・・・・という感じだったのですが、後半盛り上がり↑

一気に読んでしまいました。


せつなさいっぱいの恋愛小説です。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
最近・・・美活サボっておなかぽっこり・・・・・です。

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
20090305004451
母子家庭で育った大沢あかねさんの本。

母ひとり、娘ひとり

なかなか読み応えあっておもしろかった(*^_^*)

大沢あかねさんのお母さんの気持ちとか、、、、考えながら・・・・

シングルマザーにとって、子の存在はやっぱりおっきいよね。

ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし」復活しました!
頑張って更新してます

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ









プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
