新しいブログをつくってみました。

「三十路女の美容とHappy Life」


楽しみながらキレイになりたいをモットーに毎日更新目標にやっていこうと思います。
三日坊主になりませんように・・・Ranking猫足



今週は連休があったり、週の真ん中に祝日があったりで、すごくステキな一週間ですね

明日はムスメとおでかけしようかな~と思っています。
動物ダイスキなムスメの為にね、あるイベントに連れてってあげようかと計画中。

うちのチワワンも連れてね


ムスメもすっかり、ママよりお友達と遊ぶほうが増えちゃって、、、
だからたまのおでかけもだんだんと貴重な時間になってきました。


思春期・・・

反抗期・・・・


はー、これから難しい年齢になっていくのかな~

いつまでも仲良し親子でいたいな♪


↓blogram参加中です。応援のぽちをお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



↓こちらも参加中です♪応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




お久しぶりです。
ブログをなかなかUPする時間がなくって、こんなに間があいている間、いろ~んなコトがありました。

先週はね、久しぶりの週末カレとデートで、カレもなぜかすごく高級なお店に連れてってくれましたくり抜きハート1
ん万円もするお料理を食べて、観覧車にのって・・・
『デートハート』って感じですっごく嬉しかったはずなのに、ワインがおいしかったのか、飲みすぎたようで・・・・・

嘔吐・・・・・・・・・・・・・がっくり

しばらく落ち込む日々でした・・・・・・。もちろんカレもがっかりしたようで。。。。



んで、今週はカゼ以外の病気ひとつしたことないわたしですが、ある検査をしてきました。

『なんでもないですね~』ってすぐ終わると思っていたのに、エコーの検査結果の後、細胞もとりましょうってコトでそんな検査も続き、、、、

そしたらなぜかもう一回検査を・・・・・だって。。。。


また別の日に病院に行く事になりました。


大丈夫なコトを祈りたいですが、次の検査の結果がでるまでちょっと不安です。
でも、調べたらそこの部分ってがん細胞みつかっても80%は良性だとか、進行も遅いからなおしやすい・・・とかネットで見たからそれほどの不安はないけれど、、、、

でも自分っって健康!!!!とかって思って病気もしないし~って思ってたけど、
いつ何がおこるかわからないですよね。

実は今週はすごくショックなことがあり、
知り合いのダンナさんが30代の若さで亡くなりました。

突然の訃報でした。
こないだまで普通に元気だったヒトが突然亡くなるって、彼女の思いを考えるとすごくツライって言葉だけじゃすまないけれど、、、、、

ご冥福をお祈りします。


いつ、突然、何が起こるかわからないって本当。


今週はいろいろありました。


そして親子でカゼ・・・ひいたかもぱんだ

寒くて一昨日からストーブもつけはじめました。

インフルも相変わらずはやってるみたいで、ムスメの別の学年で2回目の学年閉鎖となりました。

心配ですね。


では、今週は2連休。
インフルがこわいので、なるべくおうちで楽しもう!


ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ





久しぶりの更新になってしまいましたガーン

今日は早起きして、3キロちょっと歩かずにランニングできました^^
実はね、、、、秋の札幌マラソンに出場することにしたんです↑

去年の今頃も札幌マラソンにでようかな~って悩みつつ結局何もしなくって、今年も思うだけで何もしないってのは去年と何も変わらない自分だ~~~~!!ってなんか強く思ってしまい、申し込み最終日にギリギリお金払ってきましたびっくり

マラソンといっても一番短い5Kmですが・・・。


なんかね、今の田舎の会社に入社してから2年ちょっと。
毎日代わり映えのない生活と田舎の会社ということで、毎日平凡凡な生活で。

子育てとの両立もできるから、シングルママ的には負担もなくベストな仕事なんですけれどね。
その分、プライベートをもっと楽しみたい!って思いつつなんとな~く時間ばっかり過ぎていくのに不安もあったりしました。

で、、、、

新しい習い事もはじめてみたりもしたんです!

そしてね、その習い事の検定試験も秋にあるのですが、それも申し込みしてきました!

秋に向けて二つの目標ができました星×2

その習い事のほうはね、年齢層も広くって、だけどこないだ同じグループの人たちと親睦会と名づけて飲みにいってきました。

わたしより二まわり以上上の方もいるんです。

いろんな世代の人と仲良くなれる今の時間もとっても充実しています!


ぴーの夏休みもあと一週間なので、たくさん遊んだりいろいろ連れてってあげたいな~。

自由研究とか・・・
大丈夫なのかは・・・・・・・


では朝ごはんのしたくをしてきますKIRA KIRA



ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
頑張って更新しないと・・・・

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
昨日はほーんとオチまくりで・・・・・・

いつも生●がはじまると気分も落ち着くんだけど、今日は体調も悪くおとなしく会社ライフを過ごしました。

ホントは今日は習い事の日だったのですが、さすがに具合が悪くお休みしました。

&ぴーが明日遠足なのでその準備もあったので。。。。


s-umi 015

新しいお弁当箱!

s-umi 016

明日は早起きしておべんとづくりです!



ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットとおしゃれな暮らし
毎日の体重・体脂肪公開してます。

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



今日は貴重なお休み。

でも昨日夜遅かったので朝のんびり寝てて10時過ぎから動き出したので、あっという間に一日終わっちゃいました。

なんか早起きしないと、なんか貴重なお休みもちょこっと損した気分になります。

今週ムスメが遠足なので、前から欲しがっていたオベント箱とか、いろいろ買いにいっておやつを買って、後はDVDを見てダラダラー、の一日でした!

昨日2週間ぶりにカレと逢ったけれど、PMSの症状がひどくて最初は大丈夫だった・・・と思うのですが、楽しめなくてカレも具合が悪いんだか、仲良くできなくて最後は号泣し・・・・・

ま、ケンカとかじゃなくて、家帰って電話して普通に「おやすみ」したけど。

でもPMSのせいだけなのかなーって思うことがね、あるの。

子供がほしいって言葉とか、もう一人でいるのは淋しいワ・・・みたいな発言とか

わたしだっていつも子供と2人で淋しいって思いをすることが正直あるのに、
なんで一緒にいれないんだろう。って思う。

もう1年半もいるのに少しなにか進展があったっていいのに、なんで何もいってくれないんだろう。

とか。


一緒に過ごせる時間が少なすぎて、ゆっくり話せる時間もないんですけどね。


なんか今月は重症で、今日も一日ゆううつな気分で涙が今にもでそうで、夜はぴーと2人で外食したんだけど、もうシンママ歴9年、2人外食だっていつもなら平気なはずなのに、今日は家族とか友達同士の人たちがすんごいうらやましい思いになって、2人でごはん食べてるのがなんだかすごく淋しかった。


そしたら会計のとき、同じくママと小学生らしき男の子2人で食べたであろう家族がいて、なぜかほっとした。


こんな気分の時はシャワーはいって、ぴーのオベントのメニュー考えてアイロンかけて、読書して静かに過ごそう。

いつも行く勇気もてなかったけど、、、重症なので来月こそは婦人科、いってみようかな。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットとおしゃれな暮らし」毎日の体重・体脂肪公開してます。絶対やせたい!!!


↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



最近、ケータイからこのブログをUPすることが増えて、ながーい文章?を書いていません。

ようやくわたしの住む北海道も春っぽくなってきて(桜とかはまだまだだけど・・・)
気分もあがってきました。

んで、今日からウォーキングをはじめました。
去年も寒くなるまでウォーキングとかランニングをやってた時期は48キロの23%とかだったカラダが冬の間に着々と蓄え50キロ台の26%・・・・なんてありえないカラダになってるので、ひきしめたいのと、毎日をイキイキとしたくって。

早起きするとやっぱり一日の気分が変わるなーって感じます。

んでね、最近心がけてることは

『いつも部屋をキレイに保つ』ってコトです。

あたりまえのようなコトかもしれませんが、うちの場合すぐぐちゃっとなっちゃうの。

もし突然友達とか彼氏がきたらすぐにお部屋にはぜーったいあげれない状態?!っていうのかな。

それをね、いつ誰がきてもすぐに招待できるお部屋作りを今は心がけています。
お部屋がキレイだとまたまたきもちーですもんね。

春って季節だけで、いろんなコトをやる気にさせてくれちゃうのがすごいなーって思う。

んでね23時には寝て5時20分に起床!
んで30分ウォーキングorランニングを継続します!!!


ではおやすみなさい(*´ー`)



ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし」毎日更新がんばってます!


↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ






近頃、苦しいです。











鼻が・・・・・・。


北海道はまだ花粉症の季節には早いのですが、鼻炎の症状がここず~っと。。。。。ヒドイです。

薬も切らしちゃったので明日、仕事心配。

もう、この苦しさ・・・仕事にならないんですよね(。>_<。。)

今日はあいのり見て、あったかくしてねます。

おやすみなさい。


ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし」復活しました!
頑張って更新してます

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




おはようございますあ

新年2日目、気ままに気楽~に過ごしております。

新年最初の楽しみの年賀状。
この年齢だともっぱらお子ちゃんが写っている写真つき年賀状がほとんどです。


で、昨日からずっと考えてたんですが、、、
今年の目標!!!

今年は『継続』と『ヒトとヒトとのつながり』をテーマにがんばっていこうと思います。

小さい頃から継続は力なり・・・・で頑張ってきたのに大人になっていつからか、継続が苦手に・・・
あきっぽい性格になってしまい、何事も長続きができなくなってきていて・・・

そんな自分がヤで、今年はその殻を破りたいな~と、継続すること!を常に頭においていこうと思います。

そして、ヒトとヒトとのつながりを大切にしていきたいと思います。
お誘いとかもなるべく断らないで顔をだしていきたいなって思うし、今いるまわりのヒトたちを大切にしていきたいなと思います。

感謝する気持ちを忘れないでね、がんばろうと思います。


そ~んな感じでいきたいのですが、細かい目標はねいろいろあるのですが。

・1ケ月に最低2冊は本を読む(ジャンルは何でもあり!)
・100万貯金
・1ケ月に1つこれっていう目標を決めてそれに向け1ケ月がんばっていく


s-umi 033

今年もハッピーダイアリーを買ったので、手帳に記入しながら1年前向きにがんばっていきますはずかちーv

今日はこれから初詣にいく予定ですheart03

せっかくの長いお休みなのでムスメと一緒に楽しみますっ♪



ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし」更新中です。

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

あけましておめでとうございますsc03

2009年のはじまりは・・・・・・



s-umi 034

EXILEと共に過ごした素晴らしい1年のはじまりでした(*´ー`) わほー


s-umi 035

約1年、この日を待ちに待って、ついに実現した生EXILEの生歌、生ダンスjumee☆yippee3L

もうめちゃめちゃ感動しまくりでした。
紅白にも中継ででて、カウントダウンTVにもでて、最高に思い出となった時間でした。

ムスメを連れて行ったのですが、最初、こんな夜に子を連れて行くことにちょっぴり罪悪感もあったり、でも大晦日に子を置いてコンサートに行くのもどうかと思い・・・・

結局連れて行くことにしたら、親に「そんな夜に子供を連れまわすなんて・・・・


と言われたりもしました。


でも行ってよかったjumee☆LoVe1

ムスメも最初は楽しいかな?って感じだったけれど、後半になるに連れて手をたたいたり、ママと一緒に手をつなぎながら曲にのれたりもしたし。。。。

終わった直後に「すっごい楽しかった~キラリラ

っていってくれたのでその言葉がすごく嬉しくって、また今年も行こうね!!!!って約束♪


去年はPERFECT YEARだった1年で、それを見事果したメンバーですが、今年はまたすごいコトが起こるみたい!

その詳細は3月1日に発表だって(*´∀`)

楽しみ~KIRA KIRA
今年はまたアリーナツアーがあるので、絶対行くんだっ。。。。


そんな感じで2009年をHappyに迎えましたが、夜はカレがお泊りにきてくれて新年初挨拶。


最近は無事?ケンカもせずに毎日楽しく過ごせてて、恋愛がうまくいってるといろんなコトにやる気がUPするな~って思う。

今年の目標を今いろいろ考えてますので、後ほどまたUPします^^


皆様にとってもよい1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたしますjumee☆thanks1
気づけば10日もブログを放置していました(。>_<。。)
それなのに、たくさん遊びにきてくれてホントウレシイです。ありがとうございます絵文字名を入力してください

5月に入ってから体調崩したり、その後生●がやってきて、ず~っと不調だったのですが、先週から復活しました。

でも、最近時間の使い方が下手みたいでブログの更新にまで時間がまわせずにいました。

特に何があったワケではないので、ご心配ありがとうです!

放置していた間の出来事をご報告。

母の日にはぴーからステキな花束をいただきました

s-itigo_20080519003801.jpg


そしてぴーが、なんだか自立をはじめたのか?毎日ぺったりママと一緒に寝てたのに、Tちゃんの部屋で寝る~(うちの弟です。今仕事で別の場所にいるので、部屋があいてるのです)と、
Tちゃんのお部屋で寝るようになりました。

ず~っと一緒に寝てたぴーが連続で何日も別に寝るなんてはじめてなので、ちょっぴり淋しいママでした。

枕にはぎっしりぬいぐるみをおいておくとこがまたかわいいんですが絵文字名を入力してください

そして、彼氏とめちゃくちゃラブラブだったかと思うと、またケンカをしてしまって
「気持ちはあるけど、難しいかも」と言われ別れる寸前?までいってしまいました。

結局仲直りできたのでよかったけれど。。。。

今回は今までで一番きつかったので、もっと相手の気持ちを考えて自分ばっかりにならないように、もうめんどくさいケンカをしないように、思いやりのココロをいつももってがんばらなくちゃと考えさせられました。

もうケンカしないように・・・・



そしていまさらですが・・・・

今年の年末のEXILEのコンサートのチケットが手にはいりましたアップロードファイル

大晦日になんと札幌でカウントダウンなんです(*´ー`) チョキ

今もこんな時間だけど、EXILEのDVD見てます!

今日はぴーとおでかけしてかえってきた後、昼寝夕寝してしまったので、目が冴えてしまってます。

生EXILEはじめてなので、DVD見るたび興奮してます!!!
ぴーも楽しんでくれますように♪

では、今日もひとりのベッドで淋しく?!寝ます。
子供の自立はウレシイけれど、ママからはなれていくのは淋しいですね。。。。

ぴー、おやすみ絵文字名を入力してください





コスメ&ダイエットブログ「三十路OLコスメLife」もよろしくお願いします、螯rヲW、J、O

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
