今週は土日休みの2連休なのでゆっくり休日を過ごせました。

それと娘が日曜日のバイトがなくなったので、それもありのんびりできています。

昨日は美容室、今日は雪も溶けてきたので久しぶりにランニングを6キロしました。

また、仕事が忙しくなりそうなので、お休みの日にしっかり休んでエネルギーチャージしておこうと思います。

このブログも結局なかなか更新できず、1日食費500円生活も記録も実行もあまりできずにいますが、
少しずつ頑張ってこうと思います。

今年は自分改造計画、
少しずつ、変わっていきたいです。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけるととても励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村















実はこないだの休日、

卒業して以来、はじめての中学校の同窓会がありました。
ん・・・十年ぶり。

その中の4分の1くらいの子たちとは会ったりしていたのですが、
それでもやっぱりドキドキドキドキ・・・・

みんなどんな風になっているんだろうって。

さすがにん・・・十年。

変わってました!

全然わからない人も沢山いました。
変わらないーってひとも。

もちろんやっぱりみんな結婚してて、
フツーに子供がいて。

それがあたりまえなんだなーと
改めて実感させられました。

わたしが話した中にはシングルマザーの人はひとりもいませんでした。
シングルパパさんはひとりだけいましたが。

女子で数人まだ独身って子もいましたが。

男子で独身って子はほとんどいなかったような気がする。

やっぱりシングルマザーって人生は

普通ではないのかな。

と、

思いつつも

やっぱりとっても楽しくて

4次会までいき

帰りは朝方になっていました。

楽しすぎました!

久々にすごーく楽しかった。

ある男子が

女子、
すごーい老けたって子と若いーって子にわかれるって
言ってたけど

わたしはどっちだろう。

とかね。

美活もがんばらないと

ね。







↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけるととても励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




今週は土曜日がお休みだったので

3連休!!


3連休の初日はムスメの学校祭にいってきました。

ムスメの学校に行くのは入学式以来なので3ケ月ぶり。
そして、ムスメの学校は全国から生徒がくるくらい、いろんな学科がある高校なので

とっても楽しみにしていたイベント。

想像通り、とてもとーっても楽しかったです。

ムスメも楽しく学校生活を過ごしているのが見れてよかったです。


来年も絶対いこー。



そして、今日は


寝室の大掃除!!


洋服を大量に捨てました

だんじゃりです。


ムスメは友達の学校祭に、夜は近所のお祭りに


充実した一日を過ごしてました。


明日はどうしようかなー












人気ブログランキングへ



久しぶりにパソコンからブログ更新です。

GWは特に予定もなく、2日目もゆっくりとおうちで過ごしています。

夕方からムスメがお友達とおでかけするので、わたしもその時間に合わせてちょこっと飲みにいってきます。
帰りは駅でムスメと待ち合わせして一緒に帰ってくる予定です。

もう、そんな風なムスメとの関係。

どんどん大人になっていきます。

わたしは、親がめちゃめちゃ厳しくてかなりしばられて育てられ
今は感謝もしているけれど
いろんなことを我慢もしてきたから

ムスメにはある程度やりたいことをさせてあげたいとおもっています。

そして何でも相談してくれるような
親子関係でいたいから

ムスメの意見も、行動も、尊重していきたいと思っています。


そして少しずつ

自分の将来も真剣に考えるようになりました。


将来を一緒過ごせるパートナーがほしいなぁと真剣に考えるようになり

今年から婚活をはじめることにしました。

今日は婚活をはじめて最初に出会った人との飲み会?です。
会うのは今日で2回目。


婚活っていっても結婚が目標だけど
やっぱり恋愛をして相手のことを大好きになって結婚したいって思いがあります。

そういうことを考えると

けっこう難しいなぁと思う。


自然に出会って恋愛をして


ホントはそういうのが理想だけど

この年齢だと

なかなか難しいのが現実。


今日会う人は、まじめで性格も穏やかで条件もよいひとです。


でも、好きにならなくちゃ・・・って自分への強制的な気持ちが
自分をけっこう苦しめてます。


もうちょっと

楽しみながら

婚活しよ。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ



カシュカシュ レディースバッグ通販サイト「e-cachecache」

家にいると、ムスメの進路で頭いっぱいの日々。

本当は自分の母校に入れたかった。
だけど、
内申ランクはギリギリ、学力点は到底足りず

もう母校には入れないとあきらめたとたん、

ムスメに勉強しなさいとか、応援をする気力が一気になくなったというのが本音です。

だけど、うちの両親はやっぱり将来どうするのかとか
すんごい心配していて

やっぱり最後まであきらめちゃいけないと


だけど、明後日も期末試験だというのに

呼んでも返事がないから、勉強にそんなに打ち込んでるのかと思ったら

寝ていた・・・・


志望校を私の母校よりも2ランクも下げたのに

その高校も担任の先生にはムリって言われてて。

こないだ受けた模試の合格確率も50%にも満たなかった。


それ以下の学校には行きたくないと本人も言っているから

頑張るのかと思っても

どうして頑張らないんだろう。


わたしの育て方がやっぱり間違っていたのかな。

やる気のない子に育ててしまったのは全部わたし。


家にいると、ムスメを見ていると

悲しくなります。


健康であって、毎日元気に学校にいっていて

それだけで本当はいいのかもしれない。


でも、勉強すればできる子だって
わかっているし、先生にもそう言われてるのに

わたしよりきっと頭もいいのに

もったいないって思ってしまう。


15歳。

ここでつまづいてほしくない。

そう思う気持ちはやまほどあるのに

たくさんいろんなことを言ってきたけれど


もうどう声をかけてよいのかわからない。

ひとり親の子育てに限界を感じるこの頃です。

もっと、精神力の強い親になりたい。

涙を流してる場合じゃない。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今日は日曜日、お休みー。

ムスメはお友達数人と映画を見にいきました。

謎解きはディナーの後に。

夏休みに入ってから2回目の映画。

この夏休みは部活も引退して、時間があったからか
いろんな友達といろんな場所へ遊びにいって充実した夏休みだったような気がします。

昨日は別の友達と海にいって、夜はまた別の友達と町内の盆踊りにもいってました。

友達が多いのはすごく嬉しいコトですね。

今までいろいろあった分よけい嬉しい。


そんなワケで今日はひとりの休日。

ひとりドライブしてこようかなー。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今日はとってもお天気のイイ休日でした。

そして、今日は予約していたはじめて行くネイルサロンへ行ってきましたー。

 


カラーグラデです。
オフィス向けのシンプルネイルです。

3週間くらいもってくれると嬉しいな。


受験生のムスメは部活引退した後、とにかく遊びまくっています。

ま、遊ぶ友達がたくさんいるというのは嬉しいことなので、あまりうるさくは言わない・・けれど・

勉強は塾にいってる・・・・というだけで。

まったく机に向かっていません。


勉強すれば、ママが希望している高校にも行けると思うのに
もったいないなぁと思いつつ

もうムスメが行きたいと思う高校を応援することにしました。

わたしが考えていた高校より2つほどレベル?が下の高校です。

先輩もたくさんいるし、友達もいきたいーっていってるひとがたくさんいるみたい。
ま、家からも近いので
そこでもいいかなと

でもやっぱりそこもそこそこ勉強しないと受からないと思うのに・・・

大丈夫かな・・・



金曜日はデートしてきました。

この1年は恋愛もしない!って決めてたけれど
すごく好きなひとができてしまいました。


深入りしないーって決めてたけれど
金曜日、自分の過去のハナシとか

今までしなかったハナシをして

ちょっとひくかなって思っていたけれど
次の日も全然普通にメールがきて


少し気持ちに変化がありました。



壁が少し、あいてしまったかも・・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今日はちょっと風があるけれど、ぽかぽかイイお天気な休日。

 


これ、うちのベランダにおいてあるお花。

今年はベランダでのガーデニングはやっていないのですが、気づいたら母が置いてくれていた可愛いお花です。

こういうささやかな優しさもココロにしみますね。

今日はこれからムスメと久しぶりにおでかけでもしようかなと思っています。
映画を見に行きたかったのですが、行動する時間が遅くなってしまったので、映画は来週にでも。

もちろん投票にいってからね。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今週は土曜日がお休みなので2連休!

ムスメの部活の試合が2週続いてたから久しぶりのゆっくり休める休日な気がします。

ムスメも部活引退になってはじめての土日で日中ムスメがおうちにいるってなんか久しぶりで嬉しいね。

でも15時くらいから近所のおまつりにでかけていってしまったので、結局ママひとりですが


今週はステキなイベントがあったりで、今日もちょこっとした用事があり
Happyな一週間を過ごせました。


 



まわりのみんなに優しく、

毎日を大切に、

丁寧に

大事に

過ごしていこう。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

3連休もあっというまに終わってしまいました。

この3連休はほぼ家にいっぱなしでした。
初日の朝、ムスメの顔が真っ赤ではれぼったい顔をしていたので熱をはかったら

なんと38、1℃。

あわてて病院に連れて行くと、熱が39.4℃まであがってて別室へ通され
インフルエンザの検査を・・・

熱がでてすぐ検査をしたので、マイナスの判定でしたが
症状から見てインフルエンザの治療をしていいのでは・・・とのこと。

もし明日も平日だったら明日もう一度きてって言うけれど休みに入るから
当番病院は何時間もまたされ、大変だからね。と。


インフルエンザのお薬をもらいました。


でも、2日目には37℃台まで戻り元気な様子。

インフルではなかったのかなぁ。。。

でも心配だからもちろん部活は休ませてずーっとおうち生活。

ムスメは雪まつりいきたかったぁぁと残念そうだったけれど今年はあきらめようと言い聞かせ。

わたしものんびーり、

のんびりすぎるくらいのんびり家で過ごしたので、逆に疲れたかも!

ちょうどスカパーが無料で観れる期間だったから
ディズニーチャンネルとか、映画とか見たりもしました。

そして、最近ちょっとしたことをはじめて

ひとつのことをはじめるとそればっかりになる性格なので

そればっかり夢中になっております。。。

さて、気分転換に買い物でもいってきます。


2013年も頑張ります!
応援のワンクリックお願い致します。


人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
