今日も暑くって、夏っぽい一日でした

夜になってもあったかいーって思うのがちょっと嬉しかったりします。
しょせん、北海道の夏なので、夜はそれなりに涼しいのですが

夏のにおい、、、大好きだったりします。

今日は、

今日もか、、仕事は忙しくって終われるように過ぎた一日でした。


そして、家に帰ってきて飲むハイボールがとっても美味しかったりします。

こんなこと、続けてるから
最近体重が増加気味。

ヤバイ。。。。。。。


最近ね、ムスメが部活やめてから
今は夏休みで塾も日中なので

ムスメとリビングに一緒にいる時間が増えて

なんか嬉しい!


中学校に入って部活に入ってからずーっとなんか
ムスメがいないおひとりさま生活だったから

一緒にいる時間がなんか増えたような気がして

それだけで
楽しくて嬉しい。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今日からお仕事でした!
土曜日なのにっ・・・

あっというまの6連休でしたが、ココロもカラダもゆ~っくりできて
もう会社いきたくなーいと思いつつ

行ったら行ったで久しぶりに会社のみんなの元気な顔を見れてなんか嬉しかった。

月初なので早速忙しい日々がはじまりますが、

また明日は日曜日でお休みなのでのんびりします!

そうそう、わたしが唯一買った福袋が明日届きます。
娘も買ったから同じものがふたつ届くの。。。

楽しみー

もうバカです。

ではGood Night





2013年も頑張ります!
応援のワンクリックお願い致します。


人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
お久しぶりです。

仕事がず~っと忙しくて残業の日々が続いていました

パソコンの前に向かう気力もなく、流されるような日々が続いていましたが、やっとひと段落つきました。

・・・少し落ち着いたらまた忙しくなりますが、、、

ちょっとした休息です。


娘も期末試験も終わり、ほっとひと息。

そしたらね、体調がず~っとすぐれなくって。


今日、塾お休みしました。


母娘でのんびりしています。



ところで、これ


2011_0619_194900-P6190126.jpg


ダイスキな雑貨屋さんにいくたび、気になってたおきもの。

ついに買っちゃいました。

ついにといっても250円くらいのモノですが。

1人じゃかわいそうなので・・・・



2011_0619_194919-P6190127.jpg



3人


かわいー



そして







2011_0619_194943-P6190128.jpg



ベンチも買ってみた!


トイレにおいているのですが、こういうゆるキャラ、すごく癒されます♪



今日も早めに寝ます。


おやすみなさい













いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

2010_0921_192812-P1030643.jpg



Get Moneyからひっさびに入金がありました

3710円!!

HPをつくるようになってから、いろんなお小遣い稼ぎのサイトに登録とかしましたが、
結局いつのまにか、登録しっぱなしで放置のサイトばかりの中、このGet Moneyだけはず~~~っと続いているの

ショッピングとか、ゲームとかでもポイントたまるし、一番なのはお友達とかを紹介して登録してもらうと、
そのお友達が同じようにショッピングとかゲームとかでポイントがつくと紹介した自分にもポイントが加算(半分ネ・・・)されちゃうんですっ。


だから紹介した人が増えると、ほっておいてもいつのまにかポイントがたまってお小遣いGET!!というなんともステキすぎるサイトなんです

ズボラや面倒くさがりのわたしにもぴったりなステキサイトです。



ちなみにこの通帳は入金専用の通帳です。

絶対引き出しはしないから、たまる一方の貯金専門の通帳です。

このサイト、変なメールとかもこないし、登録していて絶対損はないと思います。





↓blogram参加中です。応援のぽちをお願いします
blogram投票ボタン



ブログランキング参加中です猫足







↓こちらも参加中です♪応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ





いつもこのブログではあまり書かないようにしてたけど、
本音をぶちまけっ

仕事の帰りに超ムカっときたので家までその気分を持って帰ってきてしまったからっ。
ムカっとする気持ちをおいてこれなかったからっ。



会社にどうしようもないダメ女がいます。

協調性がない。
協力しない。

自分だけわかってればよいと思ってるのか報告、連絡をしない。

そんなおかげで、前からいる事務員の女子たちがいろんな迷惑をうけています。

お客さんあっての仕事なのに、そういうのもわかってないのか自分の判断で事を決めてしまう。

本来なら、困ったことがあったら担当営業に相談をしたり、まわりの事務員に相談したり・・・・
そういうのもなくって自分で判断しちゃう。

わからないコトがあってもまわりに相談せず、自分の判断で決めちゃうから後から電話がかかってきて、電話を受けたほかの事務員が怒られちゃったり・・・・

報告、連絡、相談がないって、組織の基本であることができないのってどうなんだろう

んで、いろんなコトが雑でそれは、性格だったりするからあんまり言っちゃいけないことなのかもしれないけれど、
もののおき方が雑で、書類とかもお願いします・・・の一言あってもいいのにっ、

ばさっておいてったり・・・・

いつもムスっとした顔をしてるかと思えばがははは笑ったり・・・

丁寧語がおかしかったり。

そして一番の悩みが

キーボードを叩く音がありえないくらいうるさいのですっ


でもこれって、もうクセだったりするからどうしたらいいのかっ、わからないまま他の事務員はがまんしているのですが、わたしはこれでストレスがたまり、頭痛がなおらなくなったのかとさえ、思う事があります。

異常なくらいの音なんですね。

どうしたらいいのか・・・・


会社にいる誰もがきっと多くをクチにはださないのですが、彼女の存在が悩みです。

同じ職場の人間として仕事上だけでもうまくやっていきたいって思っても、いろんな事件だったり、騒音をだしたり、
そんなのが毎日なので、うまくやっていこうと考えることさえもムダなのかなって今は思うくらい。。。

これほどヒトに不快な思いをさせる人間っているのっ???

まわりにいるみんながこわれていきそうです。

どうしたらいいんだろう。。。。。



ランキング参加中です
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




長かったようで、短かった年末年始のお休みが終わり、今日から仕事はじめでしたハッピースマイル


いつからか、仕事いきたくな~いって思い始めた2009年・・・・
でも、そんなんじゃいけないっと意識を少し変えてみました。

イヤだイヤだって思っている時間は間違いなく、自分がマイナスになっちゃうココロ。
そう思っちゃうのは自分自身が導いちゃってる要素がきっとあるんだな~って自覚もしてるの。

だからそうやってわかっているなら、その部分をね、変えていけばほんのちょっとの意識改革でイヤって気持ちもおっきく減ると感じてる。

そして、もうすぐ3年目に入る今の仕事。
慣れきっちゃっていて、なんかものたりなくなっている部分もあるのかもしれない。

だから、仕事をする上での目標みたいなものもたてるのもいいかも!と思ったり・・・

ちょっとした一歩で変わると思う。
何事もね。

だから、プラスプラスで頑張ろうって思うのです↑


そして、やっぱり笑顔って大切だな~ってすんごい思う。

ってなことで頑張っていきます!

最近TDLにいきたいな~ってすんごい思うのライン001ピンク pkk

でも簡単にいける距離じゃないし、近くに住んでて気軽に行けちゃう関東の人ってうらやましいな~。

わたしが関東に住んでたらきっと月イチくらいでいっちゃうんじゃないか・・・ってくらい、行きたい!!!
でも実際近くに住んでたらそんなに行かないのかな?


では、今日は早めに寝ます!


おやすみなさい。






ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




昨日、連休明けのお仕事・・・

想像以上に忙しかったです汗
最近、ず~っとヒマヒマな会社だったから、忙しくて充実しててかえって楽しかった・・・かな!!

シルバーウイークも嬉しいけれど、20日後の休みだと休んだ分会社は忙しさ倍増ですね。

なんと、インフルにかかったヒトも数名いて気をつけないと!と思っていたら
家に帰るとなぜかムスメがマスクをしてましたアップロードファイル


実は昨日、家ですんごい腹立たしいコトがあって!!!!!!!!!


でも、カレと一緒に住んでもいいようなコトをいってくれた母親。


今すぐはムリだけど、引越し貯金がんばってむすめが6年生中に引っ越せればなーって現実的になってきたかも。


っていってもカレの今の気持ちを確認しなくちゃだけど。



気持ちをきりかえて、お仕事いってきますー太陽2







ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし
美容関係のブログです♪

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




久しぶりにね、ケイコとマナブを買ってみました。

umi 074

『30代以降も活躍できる女性のお仕事』

このタイトルにすんごいひかれちゃって手書き風ハート

ふとね、今の会社をやめたとしたらわたしには何ができるんだろう。
もし次、就職するとしたら、手に職もない・・・資格も特にない・・・
年齢もね、ここまできてる今、例えば・・・極端な例だけれど、今の会社が倒産したらわたしどうなるんだろう?

・・・と不安がよぎったの。

で、久しぶりにまた資格とか、手に職とかって考えてみてます。

やっぱりわたしの場合、スキじゃないと続かないってのがあるので、自分がスキだと思うことはどんなことだろ~とかってコトから考えてみてます。

昨日からケイコとマナブとにらめっこです目


趣味とかでもいいから、何か夢中になれるコトがほしいと今すっごい思ってます。

あとね、ヒマつぶしにイラストの本買ってみたの。

s-umi 037

気持ちを伝えるちょこっとイラスト

かわいい絵がかけるようになったらいいなーって思って!

手帳とか、ちょっとしたお手紙にちょこっとかわいいイラストがあるといいでしょ、なんかheart03

s-umi 038

わたし好みのイラストがいっぱいなの!


ランキング参加中です。
ぽちっと応援お願いします
猫足



ダイエットとコスメのブログ「コスメとダイエットな暮らし」更新中です。

↓こちらも参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ







今日はお仕事の土曜日。
お休みが週に1日ってのはなんか物足りないけれど、その分たのしもーとがんばって?ます。
blog ranking

土曜日は17時まででピッタリに帰れるので、まっすぐ家に帰ってすぐごはん食べたら、夜ものんびり過ごせます。

今日はその作戦で豆電球

18時半前には家をでれて、ぴーのほしいモノと、わたしのほしいモノをそれぞれ別のお店で買い、
スーパー銭湯へ久しぶりにいってきました。

ぴーが、「今日は土曜日なのにいろいろできて日曜日みたいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、」と喜んでたので、わたしもうれしかった。

朝からケーキづくりしたり、お友達と児童会館のイベントにいったり、犬とゆっくり遊んだり、そしてお風呂もいって・・・ってな感じだったから、そんな言葉をいったみたい。

はじめていくスーパー銭湯だったのですが、久しぶりにお風呂にきたぴーはお風呂からあがってのんびりした後、「帰るよ~」といっても4年生のくせにっ、、、だだをこねて・・・

「帰らない」ソ」ス」と。

泊りたかったみたいですが、ここはスーパー銭湯なので泊れません・・・・・

と、、、結局かなり長居して帰ってきました家

その間に、カレからメールがきてて、今日は用事があったんだけれど早く終わったらしく、会社のヒトと飲んでたみたいで、時間あったらおいで~と言われたけれど、、、

やっぱりね、どこかで子が寝てからとはいえ、子をおいて家をでる罪悪感とか(実家だからそういうときは親と一緒に寝てもらってるのですが)

親によく思われてないんだろうな・・・とか

そんなの考えたら、家をあけるのもやっぱりね、ムリだから、、、、

ヒマなのに逢えないってね、、、、

ま、いつものことなんですが、いつまでもこんな状況を続けるワケにもいかないなぁと最近思い始めてます。

カレがね、もうすぐ新しいおうちを借りてくれたらまた状況は変わってくるかもしれないからもうちょっと様子をみてみます´д`トホホ

最近マイナスに物事を考えちゃいがちなので、ちょっと改めなくっちゃ汗とか


明日はいつもいってるサロンで新しいコースを申し込んではじめての施術なのですごく楽しみです。

それが終わった後は、ぴーと母と3人で外食予定ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

では、、、おやすみなさい。

 





ブログランキング参加中です
↑シングルママさんのブログがたくさんあります(*´ー`)


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ




風邪もだいぶよくなったかな~と思ったら、会社帰り買い物をしていたら、異常なほどの頭痛が襲ってきました(。>_<。。)

月イチのアレがやってきましたうにゅ

5月に入ってからず~っと体調悪くて・・・・

そしてね、最近会社でちょっとした悩みがあります。

新しく入社してきた女子のことなのですが、実は臭うのです。
ワキ●・・・なんです。

一番近くの席にいるのがわたしなのです絵文字名を入力してください

どうしていいかわからないし、でも会社にいる時間ずっと不快で参っています。
他の女子はみんな気づいてるみたいですが、だからといってどうすることもできずに。。。。

これからの季節、きっともっとひどくなるのかなぁと思うと、憂鬱です絵文字名を入力してください
こういうときはどうするのが一番イイんだろ。






コスメ&ダイエットブログ「三十路OLコスメLife」もよろしくお願いします、螯rヲW、J、O

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
