今日はこどもの日ですね。

こどもといってもうちはもう高校生なので
それほどなイベントはないのですが・・・

一緒に買物にいって洋服を買ってあげました。


そしておばあちゃんはこんな可愛いごはんを

2014_0505_204320-P5051490.jpg


こんな感じのこどもの日?でした。


ところで

昨日の婚活飲み会?



無事終わりました。


その方はシングルパパさんなので

同じ境遇の話はすごくわかってくれて話しやすかったです。

きっとこういうひとと結婚したらシアワセになれるんだろうなぁという感じの方です。
明日は、ちらっとその方のおうちに遊びに行く予定です。

すぐ結論だすのは
婚活では違うのかもしれないけれど


わたしの中で

結論はもう半分以上でていて。


婚活と同時に自分磨きも頑張りたいと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今日から本格的に高校生活がはじまりました。
 
 
ついこないだまで中学生だったのに、制服がかわると一気に高校生の雰囲気に変身。
 
一ヶ月前とはまるで違う生活。
 
携帯もってお財布もって定期をもって満員の電車通学。
 
ちゃんと電車のれたかな。
 
いくつになっても心配はつきません。
 
 
昨日わたしのおばあちゃん、ムスメから見るとひいおばあちゃんのおうちにいってきました。
 
 
ムスメの制服姿をみて、
 
うみちゃん、立派に育てたねー
 
と言われました。
 
 
なんか面と向かってそんなこと言われた記憶がなく、じーんとしました。
 
なにかあるたび、
 
わたしの育てかたがダメだったんだと
自分を責めてばかりいたから
 
 
わたし、この子のこと、わたしなりに一生懸命育てたよね、
 
 
少しだけ自信を持てる言葉をおばあちゃんからもらえて
 
前向きに頑張らなくちゃと感じました。
 
高校生活最初のおべんとー
 
 
これから毎朝5時には起きてお弁当づくりがんばります。
 
 
ムスメがいきたかった高校。
 
昨日宿題ででてた高校生活でやりたいことって書いた作文をみて
 
夢と希望がいっぱい書いてありました。
 
それを読んですごく嬉しい気持ちになりました。
 
がんばれ、ムスメ!
 
 
すごーくお久しぶりになってしまいました。
なかなかブログを書けないでいましたが・・・・


今日はこれからムスメの入学式です。

高校入試、

公立高校・・・・ダメでした。

合格発表はムスメはネットで、
わたしは高校まで見に行きましたが
ムスメの受験番号だけなく


悲しむヒマもなく、その足で私立高校の入学金を振込にいき一気に26万がとんでいきました。


その後、入学のしおりがおくられてきて

ジャージと制服を買い

教科書を申し込み

必要書類を郵送し


1日入学があり

あっというまに気持ちがきりかわりました。

それもね、
なぜかというと

ムスメはその私立高校にいきたかったんです。
いきたい大学の付属高校で

そのいきたい大学が高校のとなりにあるんです。

だから、普通に普通にがんばっていればムスメのランクだと

普通にその大学に入れちゃうっていうを

面接のときに言われていて。


いろんな気持ちですが


今日は入学式。


おめでたい日です。

では、いってきます!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ



カシュカシュ レディースバッグ通販サイト「e-cachecache」

今日はこれから中学校の卒業式です。

ムスメは最後の道のりを歩いていきました。


そして、ムスメからの手紙がありました。
そういえば学校で親への手紙を書かされるーっていやがって言ってました。


お母さんへ

いつもおいしいご飯をつくってくれてありがとう。

高校も好きなとこ選んでいいよっていってくれてありがとう。

○○のために仕事頑張ってくれてありがとう。

色々めいわくかけたりわがままいっても

全部じゃないけどゆるしてくれてありがとう。

高校に入ってもたくさんめいわくかけると思うけどよろしくね。

ここまで育ててくれてありがとう。

これからもよろしくね。

○○より



まだ卒業式にもいってない前から

涙うるうるです。


中学校3年間、短かったようでほーんといろんなことがありました。

部活を最後までやめることなく3年間本当にがんばってくれたこと。

反抗期

いじめ問題

メイクもしたり

わたしよりも背がおっきくなって体重もおっきく?なったこと。


すごーく成長したと思います。


高校はまだどこへいくかわからないけれど、

ムスメならどこへいってもがんばってくれると思います。

将来の夢もちゃんともっているし

わたしはその道にすすめるよう

応援することしかできないけれど

環境づくりだけはできるかぎりしてあげたいな。


生意気いっても

反抗しても

このやろーって思っても


やっぱり可愛い可愛いムスメです。


卒業式いってきます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ



カシュカシュ レディースバッグ通販サイト「e-cachecache」

今日は北海道の公立高校の受験日です。

いよいよ

いよいよドキドキの受験。

ムスメは昨日は大興奮?!で


いつも通りでいけば大丈夫だよ~

と何度言っても

どうしよー
とか

う”-

とか

興奮しまくりでした。


朝起こすと


『合格した夢みた!!』

って。


どうか正夢になりますように。


そんな今日のムスメのお弁当

 


7時前に家をでていきました。

仲良しの友達も一緒に受験する高校なので

どうかみんな一緒に笑顔の春を迎えられますように。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ



今週一週間の中で唯一、受験も下見もない今日。

ちょっとだけのんびり?

といってもむすめは部屋にこもって

勉強・・・

してくれてるといいのですが。→ 人気ブログランキングへ



明日はまたあさっての私立高受験の下見です。


ここは、将来行きたいと思っている大学の付属高校なのです。

受験もその大学での受験となります。

なので、昨日の高校とはちょっと気合の入れ方が違うんです。

ガンバレー!!


今日は早く寝ようと思いましたが、結局いつもの時間。

今週はなかなか緊張のほぐれない一週間です。
むすめはもっと大変なはず。

ママも陰ながら応援してるよ!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ




昨日はムスメの中体連の全市大会でした。

市内から集まった強豪たち?!

やっぱり地区予選とは違ってみんなレベル高かったぁ。
そんな中にうちのムスメも混ざって練習しているのを見ると

3年間ホント頑張って最後の試合で全市まですすんだムスメを誇らしく思えました。

友人たちも応援してくれてて

ホントーによい試合でした。

そんな昨日のお弁当。

2013_0714_061950-P7141452.jpg


2013_0714_062003-P7141453.jpg


いろいろあったけれど

3年間本当にお疲れ様でした。

これからは部活も引退となり、
勉強中心の生活・・・・

になるかしら。

全く机に向かう気配はありませんが・・・


今日も友達と遊びにいって

天気もよくって

イイ連休だったね。

明日からまたがんばろう!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

昨日、今日と中学校生活最後の中体連がはじまりました。

そんなワケで土日とも早起きしてオベントづくりー。


昨日ー
2013_0706_063247-P7061446.jpg

2013_0706_063425-P7061447.jpg


今日ー
2013_0707_062519-P7071449_20130707175004.jpg

2013_0707_062528-P7071450.jpg


なんだか2日とも似たようなオベントになってしまいました!


今回、かなり頑張っていて、2回戦勝ったら何か感じるものがあったのか、号泣していたムスメ。

3回戦勝った時はケロっとしていたのに。


ムスメの試合はホント何度も足を運んだけれど、3年間ホントがんばったなーと思います。
すっごく成長したなと、今回の試合を見て感じました。

正直毎日毎日帰ってくるのが遅くて部活なんて入らなければよかった・・・と
何度も思ってムスメにも言ってしまったこともあります。

でも、本人はこんなにがんばってたんだよね。

いろいろ、人間関係でもあったけれど

応援とか見てると絆が強いなーって思って感動しちゃいました。


まだ来週も試合があるけれど、


3年間お疲れ様でしたの思いでいっぱいです。


部活っていいね。

わたしは高校の時さぼりまくりのテニス部だったから
あまりがんばった感もないまま終わったけれど

ムスメはホントーによくがんばった!

えらいね。


感動の一日でした。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

来年のカレンダーの次は

来年の手帳です。

カレンダーが届いた日に偶然手帳も届きました!

ほぼ日手帳


3年目のほぼ日手帳です。

ほぼ日手帳2

やっぱりピンク系で

ほぼ日手帳3


今日からね、ムスメ、部活帰りにまっすぐ迎えにいってそのまま塾へ連れて行くことにしました。

うちの塾は7時20分~9時50分なのですが
今まで部活が終わって家へ帰ってきてごはんを食べてから行くと

どうしても8時すぎになってしまっていたんです。
なんせ部活が遅いので。

いつも遅い部活動にイライライライラしていたんです。いっつも塾に遅刻だし。


でもね、こないだの三者面談で聞いたんだけれど、

部活やってるおかあさんたちが言うのは

部活やってるほうが、やってない時よりテキパキ動くって。

時間がない分、時間を有効に使うって。

部活がない日のほうがダラダラしていると言ってるんだって。

でもうちは逆・・・というか、部活があってもなくてもいつもダラダラ。
わたしが口うるさくいうのが好きじゃないのもあったけれど、甘やかしちゃったなぁと

今は反省ばっかりなんですが

いろいろ先生に言われて

このままじゃもっと成績さがるとかランクもここまで落ちるぞとか

とにかく悔しくって、見返してやる!!!


と思ってしまい。

本当はムスメがそれぐらい思ってくれるとイイんですがマイペースなのでどこまで悔しい気持ちをもったかは
見る限りわからないけど


ちょっと生活を見直そうと思って

まず、塾はちゃんとなるべく遅刻しないで行ける方法は・・・と思い


部活帰り、まっすぐ連れて行くことにしました。

疲れて大変だろうけれどね、
がんばらなくちゃ。


ムスメは文句も言わずに素直にいってくれました。

やる気がないワケじゃないんだよね。

もうすぐ受験生。
それまでに少しずつ勉強する習慣をみにつけてくれればと思います。


では、またあした

応援のぽちっとワンクリックをいただけるととても嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
中2の娘の反抗期に、
たまにどうしようもなくなるときがあります。

昨日もそう。

うちの子はきっとまだまだ可愛いほうなのかもしれない。

けれど、今まであんなに可愛かった子が
全く言うことを聞かなくなり、すっごい顔でふてくされ、返事もしない。

ちょっと注意をするとぶつぶつ小さな声で反抗してくる。


そのふてくされ顔が頭にきて、昨日も戦ってしまいました。


その後、涙がとまらなくなり

娘の小さな頃の写真を見ては笑顔ばかりの可愛い写真を見て
辛くなってしまいました。

中2って一番の反抗期かもしれませんね。

反抗期はきちんと成長している証。

そう誰もがいうし、頭ではわかってはいても

親だって人間だもん。

心が痛みますね。
冷静じゃいられないときも多々あります。

あー。

上手く発散していかないと。

明日から夏休み。

せめて規則正しい生活をしてほしいものです。


それにしても毎日蒸し暑いですね。

夏っぽいことしたいなぁ!!

いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
