最近頑張ってオベントもっていってます

20071031203014.jpg



20071031203024.jpg



ま、ま、冷凍食品も愛用してますが、それでもコンビニべんとや、出前よりはお安いので( ´∀`)


最近、なんとなーくモンモンとしていたのですが、今日スッキリしました

やっぱり仕事で追われてる毎日だと、見えないストレスがたまっていたのか、それともカラダを最近動かしてなかったから、それでスッキリしてなかったのか・・・・

昨日ジムへ行って、そして今日仕事もめどがついたら、とたんにスッキリしました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。

よかった


3月のGLAYのライブに友人と行きたいねーと、、、
今日先行予約の日だったので、19時から家電の前に椅子を用意し、右手は家電、左手にはケータイを持ち、がんばりました


・・・・・








( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ














。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ダメでした。。。

40分たってようやくつながった~と思ったら、完売しましたの放送。。。


実は離婚後、GLAYのファンクラブに入っててプチおっかけなんてしてて、GLAYの詩にずいぶんと励まされたり、癒されたりしていました


何でもいいから何かに夢中になるって楽しみが増えて生活に潤いもでるし、あの頃はそれが楽しかったなー。


いろんな人のいろんな人生とかを客観的についつい見ちゃうのですが、
ひとりひとりいろんな人生があって、それはそれでみんな一生懸命人生生きてるんだなって、通勤帰りにハンドルにぎりながらぽーっと考えてた


四十路独身オトコさん。

家に居場所がない、役職さん。

結婚してて、かわいい娘さんが2人もいるのに、外に彼女もいるオトコさん。


ちょっと変わり者だけど、赤ちゃんが生まれたばかりでとーってもシアワセそうなちょっと臭う営業さん。


どれがしあわせのカタチかなんて、人それぞれだけど、

ないものをなげくより、今、あるものに感謝していくこと。。。。

そう考えたら、自分にはいっぱいあるものがあることに気づいてわたしってやっぱりしあわせだって思った。


離婚して、子供をひとりで育ててる・・・ってそれだけで大変だな~・・・なんて言う無責任な年配なヒトがいたりすると、「何にも知らないクセにっ」なんて心の中で思っちゃいます。


子がいることで、守るものがあるから頑張れるし、どんな時もそばにいてくれるし、無償の愛をいっぱい感じられる。

独身だから、恋だって自由にできる。

両親が公務員だからずーっと安定した生活をもたらしてくれてた。

かわいいワンコもいる。


わたしはわたしなりに毎日楽しんでるんだい(*´∀`)~・・・

となんだかホントにひとりごとでした。。。。


いつもつたないブログを読んでいただきホントにありがとうございます


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



久しぶりにパソコンの前に座り、ブログ更新(* ̄ー ̄*)

日曜日に更新したものの、FC2でブログをはじめて初のエラーが・・・
画像いっぱいのせて、いーっぱい書いたのが消えてしまい凹みつつ今日までほったらかしになってしまいました。

ちなみに日曜日は今年最後の紅葉をととある山の頂上までドライブブン~

紅葉2



紅葉



日曜日は天気が悪くて画像があまりよくないのですが、実際はとてもキレイでした。


・・・・もうすぐ北海道は初雪が降るかなーというお天気です


そして最近、イライラがとまらず、どーしたのか考えるケド、、、、理由が思いあたらずモンモンとしてます。

仕事が月末で追い込まれてる感がツライのかな~・・・とか。。。

そうそう、そしてイライラから暴飲暴食が続き、太ってしまいました(´□`川)ゝヵ゛-ン


ジム通いを強化しなくてはいけません


 




↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



コーチャンフォー


今日もお仕事~。年末まで土曜日はお仕事ですo(__*)ZZz

すごく忙しいです

それでも土曜日はいつもより早く帰れるので、帰ってからぴーを誘い本屋さんへ。

今一番お気に入りの本屋さん、コーチャンフォーです

最近、ブログの更新もできず、、、何があったワケじゃないのですが、なんとなく・・・ココロが満たされてないのかもやもやとした数日を過ごしてて、「このままじゃいかん」と頭では思っていても、ココロの奥がどーにもプラス思考になれず・・・・

ドヨンドヨンのすぐれない日々でした

ま、ま、時間に身をまかせ、ゆったりがんばります


そして、残り少ない秋を楽しまねば~と、、、

買った本?!たち。。

BOOk

ランキング上位だったので、読んだことのなぃ作者さんなのですが、興味アリで買ってみました。


anan

・・・読書?!
岡田くんにひかれ・・・買い~

会社に毎日くる取引先さんが、イケメンで岡田くん風味です


そしてぴーは。。。。。

ま・ん・が

を2冊。

一冊はなつかしのあさりちゃん



そしてこれ↓

ちゃお♪




すっかり紅葉がキレイな北海道ですが、、、
11月になると初雪が降るので、少しずつ冬支度へ


では明日も行事があり、今週は忙しい週末ですが、体調崩さずガンバロ


 


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ



携帯からの初更新(*^ー^)ノ

…子育てにいきずまっております。


ぴーがわがままで、最近手に負えない。何か注意しても「はい」なんて言うことは一度もなく、必ず反抗してくる。


お行儀もよろしくない。
このままじゃキレる子になりそうで不安がいっぱいです。


こないだまでひとつの恋に苦しみ、悩んでたけど、恋の悩みは永遠じゃない。

つらければ別れって方法もあるし。



だけど、子育ての悩みは比べようもないほど、重く、そして永遠。
責任がおもーくのしかかり、ママ業を卒業する日はない…


寝てる顔のぴーは赤ちゃんの面影が残ってたり、まだまだぷにぷにしててかわぃぃ(^~^)


だけど心はい~っぱい成長してて、なのにママはなんだか成長できてないね。


ごめんね。


いつもあったかいママでいたいのに…


ごめんね。

和風~


今日は結局おうちでダラダラ・・・
(せっかくの2連休がo(__*)ZZz

借りてたDVDを見たり、雑誌を見たり、ワンコとたわむれてたり、ぽーっとしたり、・・・

夕方ようやく重い腰をあげ、お風呂へいってきました~。
画像はお風呂の入り口の和風な風景


旅行に行ってる母からこまめに写メやら電話がきてて、ぴーは
「●ちゃん(←ばぁばのコト)早く帰ってこないかなー」と。
ばばが恋しい様子

そしてお風呂帰りの車の中でふと言われてしまいました。


ママにやっぱり結婚してほしくないな・・・」と。


理由を聞くと、、、、


結婚すると●ちゃん(←ばば)と離れて暮らさなくちゃならないから・・・と。
毎日●ちゃんに会えなくなるから・・・。と。。。

「妹はいてもいいけど、お父さんはいらないな」と。


お父さんがいないと基本、妹はできませんから・・・
とは言わずだまってきいてたわたし。

1年生になってすぐの頃は毎日毎日「お父さんがほしい」とか「みんなの家はみんな弟がいるのに・・・」とか「妹がほしい」だのさんざん言われてて、実は結婚相談所にまでいったのですが。。。(今だから言える暴露バナシ


ママが結婚願望が強くなると、子は反比例して結婚しないでと言う。

子がおっきくなるにつれてますますきっと、よその人を受け付けなくなるから、結婚とかむずかしくなるのかもしれないな。。


ま、それならそれで、ぴーの意見を尊重して結婚抜きの恋愛を楽しんでいければ、それでいーかな。。。


今のカレシとは結婚とかありえないからね



そうそう、今、日ハムセールでいつもいく大型スーパーが激込みで、、、
わたしもつられてちーちゃんのベッドを購入

ちーちゃん


1000円でした♪


ぐうたらしてたら、一気に体脂肪増加

明日からリセット生活です。。。



ダイエット豆乳おからクッキー

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


ホットケーキ♪


今日の朝ごはんはぴーがホットケーキをつくってくれました


『ホットケーキ命』
なもんで・・・昨日からつくる~とはりきっていて

ちぎれてるのは、、、食べながらつまみぐいをしたそうな


今日は朝からドタバタ大掃除。

着ない服とかを少し捨てつつ、ゴミ袋の山が2つもでき、、、
寝室は相当スッキリしました(*´ー`)

結局想定外の出来事は起こらず(カレはおうちに来ず)、両親が旅行に行ってる為、先週に続き2人暮らしでした。


夜ごはんは回転寿司で外食
わたし7皿。ぴー11皿!!
(食べ盛りですワ・・・(*∪∀∪*)。。

07年のオワリまであと2ケ月ちょいですね。
そう考えるとなぜか気持ちばかりがあせりつつ、、、

もうすぐまたひとつ年齢を重ねるぴーとわたし。


今年はどんな年だったかなー。

・・・って前も同じコトを書いたような。

毎年毎年、年のはじめに今年はどんなコトが起こるんだろ~とかってすんごぃドキドキワクワクしちゃってて、1年あっというまだけど、それなりにいろんなコトがあったりするのが、人生おもしろかったりで。


あと2ケ月ちょっとで、何かおっきな出来事がないかな~・・・・


・・・とまた妄想する









美容ブログ「24時間美的生活」更新中!!!

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

20071020022724.jpg


前の日記の続きですが、占いカフェで、帰りに観葉植物(写真右です。左は100円ショップでこないだ買ったもの)をもらいました。土のところになんかピンクの石??も入れてもらい・・・

とにかくその占いカフェのインテリアが雑誌にでてきそうな感じのわたし好みのとってもステキな空間で、自分の部屋のインテリアの方向性が決まりそうです

思い立ったら行動する性格の反面、優柔普段なトコロもあったりで、インテリアに関してはポップにしたかったり、シンプルにもしたかったり、カントリー風もかわいいな~なんて感じなので、統一性がなくて



・・・カレシとほぼ1ケ月ぶりに会ってきました。







美容ブログ「24時間美的生活」更新中!!!

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

続きを読む

実は昨日、、、、「占い」をしてきました(*´ー`)

以前からず~っとしてみたぃ!!って思ってて、友人とわたし。
お互い恋に苦しんでいて「じゃ行こ」と即決。

ネットで調べて行ってきました~。

占いカフェ・・・となってて、わたしが勝手に想像していた水晶があったり、占い師は独特の衣装をきていたりって感じの「占いの館」(←どんな館っ(-0-))ではなく、ホント普通のカフェって感じで、インテリアが超わたし好みで、占い師さんもフツーの女性で(衣装もきてないしね)心地いい空間の中のタロットと手相で占っていただきました


占いってやっぱり何かしら悩んでるヒトが、解決への道を知りたかったり、道に迷ったときに手がかりがほしかったり、答えを見つけたかったりでいくところなのかもしれませんね。。。

占い師さんはいい方向へいけるよう、導く手助けみたいなのをしてくれるのかも・・・って思いました。


わたしは35歳で再婚・・・するらしぃ???
今のカレシとはむずかしいみたい。っていうか、一緒になったら相当苦労するって。(やっぱりね

前の姓(結婚してたとき)とかも見てもらって、どうしてもスキになるタイプが前のダンナとか、今カレのような感じの人になるけど、それだと幸せになれない・・・らしい。

だからタイプとは違うかな・・・みたいな人を選ぶと案外うまくいく・・・そうで


やっぱりわたしは男運はよくないんだなーo(__*)というか、見る目がないんだなーなんて感じつつ、そのほかにもやりたいコトとか、今後のコトとか、健康面とか総合的に見てもらって、30分だったけど行ってよかったー。。。と。

タロット占いっておもしろかった(*´ー`)

・・・でで、、、

数日ブログを更新しない間に実は二度と連絡がとれないかもしれない・・・と言ってたカレシから連絡がきました。



美容ブログ「24時間美的生活」更新中!!!

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

続きを読む

ここ数日のグダグダ日記にも関わらず、心配のコメントや直メ・・・本当にありがとうございます

ひとつひとつ大事に読ませていただいています。

今、わたしが置かれている状況、、、いつかこのブログで話せる日がきたらお話します。


会社に行けば、忙しくてあっという間に時間が過ぎるし、ハナシを聞いてくれる女子もいるし、あったかいメンズもいるのでね。

そして家に帰ればぴーもいて、勉強を一緒にしたり、家事をしている間にあっという間に毎日が過ぎていって、自然と今ある思いもフェードアウトしていく・・・コトを祈ります。



 美容ブログ「24時間美的生活」更新中!!!

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

続きを読む

娘、ぴーがピアノを辞めて数ヶ月ぶりに封印していたピアノを開いて、突然練習をはじめた。

もう寝る時間だけど、一生懸命やってるからもうちょっとやらせてあげよう


そしてわたしは自分の気持ちを封印することに決めました。


美容ブログ「24時間美的生活」更新中!!!



↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

続きを読む

今日もグダグダなので、スルーOKでございます。。。


美容ブログ「24時間美的生活」更新中!!!



↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

続きを読む

今日はお仕事でした

土曜日なので少し早めにあがり、ニトリへGO。

リビングの模様替えと、ぴーのお部屋をもっとスッキリできないかなーと考え中です。

女の子ってこまこましたちっちゃなモノが多くって、どう整理したらいいものかいつも頭を悩ませています。

そして最近、マンガの数が増えてきた(-0-)・・・
毎月買ってるちゃおやらポケモンのまんがやら・・・

わたしはマンガを一切読まないので、マンガのおもしろさがわからないケドぴーは相当夢中になってます

そしてぴーが寝てからはお決まりのジム。

今日はダイエットのトレーニングメニューをつくってもらって、インストラクターと一緒にいろいろやりました。

明日から、がんばるんだ!!!!←本気です。

・・・・・・といいつつ、帰りにDVD借りてどーしてもつまみが欲しくて(言い訳)深夜のコンビニへ。

ジムへ行って帰りにつまみやらビールを買うのって全然意味がないんですけどね・・・。

今日は飲みたかったのです。。。。。。ρ(-ω- ) イジイジ


そしてこれから深夜のDVD鑑賞会(ひとり鑑賞会(*´ー`) )


最近、海外ドラマにはまってます。

今見てる海外ドラマがあるのですが、OCもおもしろそう

次はOCに決まりだワ



ところで・・・・



....彼氏と3週間会ってません。。。ってわたしが断り続けてるのもあるけれど、、、会えないストレスが

実家で子持ちだと会いたいときに会えないコトも多々あり、しかも相手が超マイペースな性格なので、会えないストレスがつらいコトも。。。。


わたしは依存しすぎるところがあるから、恋は人生のオマケ程度に考え、もっと他のことをいっぱい楽しもうと

ひとり時間満喫します。

・・・ってことでひとりDVD鑑賞会(酒つき・・・つまみあり)




  





↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

今日、母も父もおでかけしているので(別々にね)久しぶりにぴーと2人暮らし気分♪

だからといって何をしたワケではないのですが、なんとなく気がラクで・・・。
もちろん、いろんな面で親にはたっくさんの感謝をしておりますが、ぴーと2人だと気楽になる気持ちもあるのも事実です

まったりとお風呂に入り、、、今日の入浴剤はこれ↓

ROSE

やっぱりRoseがスキだもんで
このパッケージから勝手に乳白色をイメージしてたのですが、ピンクでした・・・。


そして今日はTSUTAYAが50円レンタルデーだったので、アルバム5枚も借りてきました(*´ー`)

5枚借りても250円でした


実は今週、ぴーのDSが壊れてしまい・・・
弟からもらった入学祝いで買ったのでかれこれ2年以上使ってたのかな?
修理しようか、どうしようかなーなんて思ってたら次の日、じぃじが少し早いバースデープレゼントと、DS Liteを買ってもらってました。

1万6千円もするものをパッと買ってくれる両親にやっぱり感謝の気持ちでいっぱいですワ。
わたしだったら、とっても買えないし、、、、。

ぴーはパパがいないけど、じぃじとばぁばと同居をしたことでたっくさんの愛情をもらってて、幸せ・・だよね?!

3年生になってまで「抱っこ」なんて言う甘えっぷりが少しは気になりますが、まぁいっかーと今でも朝と帰ってきたらギュギュってしてあげてます。

でも昨日、今日と「一人で寝てみる!!」と自分の部屋で寝てます。
(寝るまでママは一緒なんだけど・・・・)


少しずつ少しずつ、ママから離れて自立をしていく姿は頼もしくもあり、そしてちょっぴり寂しくもあり。。。


わたしも自分の足で自立して歩いていこう。
誰かに甘えたかったり、よりかかりたいって思うときはあっても、基本は自分の足でね、しっかりと!!



  





↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

今日、朝早くからメールが

送り主は前の派遣会社で一緒に派遣をしていたすっごくかわいくってスタイル抜群の女子からだった。

久しぶりに何かなーと思ったら・・・・

「結婚しました

のお知らせでした。


思えば彼女とは前の派遣先の会社で半年、苦楽?!を共にして、すっごく明るい子だったから毎日楽しくさせてくれたコトを思い出して、、、、

夏は大通り公園で一緒にオベント食べたりとかね。

そしていつもカレとのラブラブ話だったり、悩みだったり、いっぱいの恋愛バナシを聞かせてくれた。

そのカレとこないだの3連休挙式をしたらしい。

なんかなつかしくって、そしてとっても幸せそうですごく朝から幸せな気分になったなー(*´ー`)

そしてね、いつも友達や知り合いの結婚しました速報を聞くと思うのだけど、、、

みんなあたりまえのように適齢期になったら結婚していくんだなって。
そして、結婚することが人生の通過点なのかな・・・って。

いろいろ思いにふけるのも事実です。


でも、結婚したらそれでオワリなんかじゃなくて、特に男のヒトはあたりまえのように他にスキなヒトをつくっちゃったりして、、、、

結婚ってなんなのかなーって。。。


・・・と思うケド、やっぱり再婚願望はあるわたし。


けっこう夢見る夢子はいまだ存在してて(バツイチ子持ちの現実はさておき・・・

ひとつひとつの出逢いって必ず意味があるよね?とか、自分がいいなって思った相手も、自分をいいなって思ってくれる・・・
これってスゴイことなんじゃない???とか、

どーにかこーにか今の出逢いを否定したくない妄想族&夢子です。


仕事と子育てと家事というカテゴリに恋愛というカテゴリがオンして、
今までの生活のペースが少し乱れちゃうのは仕方ないのかもしれない。

けれど、オンされたものもそのうち自分の生活のペースのひとつとして、全部を両立させたいって欲張りだけど思うんです。

でも、なかなかうまくいきませんね(-0-)ZZZ


ぴーの気持ちをいつも一番に考えていきたい・・・のに、イライラしちゃってぴーにちょっとだけあたっちゃうときが一番後悔しちゃいます。


母たるもの、自分の気持ちの上がり下がりで子供に接するのはダメですよね。。。


いつもいつもおっきなココロでいたい・・・未熟母です。。。。

←今はやりのお取り寄せ♪ちょっとずつお試しできるのが魅力



  


美容ブログ「24時間美的生活」最近更新がんばってます♪

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

昨日の朝に月イチのものがやってきてから、今回はすっごく重くて・・・

昨日の夜も結局ぴーが行きたい!!って行ってた場所にも連れてってあげれず、今日の朝、約束を果たしてきました。(ゴメンネ


でも借りてたCDがあったから、昨日23時すぎにムクっと起きてなんとかCDを返却。

その間カレから連絡がきて、飲んでたみたいで、雨がすっごくふってたから送ってあげようか?って(←こういう甘やかしがよくないのはわかってたけど・・・)言ってみたり、そういえば友達との飲み会事件以来ずっと電話もでずメールばかりだったので、久しぶりに声を聴いたなって、具合悪いながらもふけってたりしました


そして今日ゆっくり会うことになったんだけど、いざ家に帰るとね、ぴーの寝顔を見てて、休日に子を置いて遊びにいくのがどーにも気がひけて断る理由を考えてた自分。


実は、、、、

お休みの日にカレとデートしたことありません

ぴーを置いてデートってのがどうにもできなくて。


だから今日は休日初デートになる予定でしたが、
結局会いに行かなかった。

その前にね、生●痛がどうにもひどくって。。。

結局、会う会わないで朝から2時間以上メールしあってたゴシ(-_q)(p_-)ゴシ


わたしが言うことひとつひとつちゃんと答えてくれて、
「うみのことまじめにかんがえたから・・・・~~~」ってメールにココロうたれたのと、ここ数日、わたしがどんなに拒否しても懲りずに連絡くれてたり、今日も2時間以上もメールにつきあってくれたマメさを考えて、今日はアレで会わなかったけど、やっぱりつきあっていきたいとまた思った(単純人間・・・

言葉と行動が伴ってくれればいいのだけど、、、
(電話では相変わらず軽いのが気にかかるケド。。。ρ(-ω- )


そんなこんなで、今日もほぼ半日ダラダラと寝てました。
妊娠後期の妊婦のような眠さでした

 

美容ブログ「24時間美的生活」最近更新がんばってます♪

↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

s-itigo.jpg


今日は早起きしてジムで2時間頑張ってきました
ジムの帰り、久しぶりに借りたCDです♪

GLAYのバラードアルバム(左)と、おうちカフェのときに聴こうと思ったCD(右)です。


やっぱり早起きはいいですね
家帰ってきても家事がはかどるし、気分的になんか違うみたい

・・・と思ったのもつかのま。

月イチのアレがやってきて急激な腹痛が

だけど我慢しつつ、母をスーパーへ連れて行くも一緒に食材を見る余裕もなく、車で待機させてもらった。(ゴメンナサイ・・・

帰ってイブを飲んで残ってた家事をなんとかやっつけてから、予約していた脱毛サロンへ。。。
生●中って施術大丈夫なのかなって思ったけど、今日しか行けないから頑張って行ってみたら・・・
施術中グーグーしてしまったようです。。。


ダルいけどせっかくの休みムダにはしたくないので、ダラダラは厳禁です。
夜はぴーと約束していた場所へいかなくちゃ・・・


最近思うこと。

なんか、この年齢での恋するとすぐ結婚・・・って言葉がでてくるのがやっかいだったり、あたりまえなのかなと思ったり。


三十路前後の女子の恋のオワリの理由を聞くと彼氏のほうが結婚願望がどうしてももてなかった・・・ってのがホント多くて、何年もつきあっての別れの結末がそうだとなんかせつないです。

恋をして、長くつきあったり、彼女の方がある程度の年齢だとどうしても考えなくちゃならない問題・・・なのかな。


わたしの場合は一度結婚してるから、結婚にとらわれたりとかないけれど、だけど、、、例えば二人の男性に揺れたときに考えるのが、将来がある恋かそうでないか・・・ってのをやっぱりどうしても考えちゃう。


彼氏から何日か前連絡がきました。

揺れています。

彼氏には一応伝えたんだけれどね。
もうわたしはあきらめるってことを。

だけど一度スキになった人をふっきることってそう簡単じゃなくて。

彼氏から何度も何度も電話がきたけれど、声を聴く勇気がないから一度もでれなくて。

女心と秋の空はホント変化するばかりですワ。

きっとあんなヒトだけれど、まだスキな気持ちはある。
彼氏はわかれたくないと言ってくれた。
だけど、もうわたしが頑張る自信がなくて。


時間がそのうちどうにか解決してくれるのを待ちます。


美容ブログ「24時間美的生活」最近更新がんばってます♪






↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


プチ紅葉


今日は市内を飛び出し、とある場所へドライブ

海岸線を走りすっごい気持ちよかったです&山の景色を見つつ・・・
もうちょっと紅葉は先かなという感じですが、ちょっとだけ色づいている画像をUPしてみます


帰りは小樽運河を通って帰ったのですが、相変わらずすごぃ観光客さんの数でした(*´∀`)


わたしが住んでる場所から小樽は車でピュンといけちゃう場所ですが、何度行ってもとてもステキな街で大好きです

今度は小樽ドライブかなー


最近ね、だらしない生活をまた続けてまして、おなかもポッコリ、チョコなんて食べたので、顔にできものができてしまい・・・

でもいっぱい寝てるので肌質だけはキレイという・・・
なんともハズカシイ身なりでした。。。


だけど、突然何がやってくるかはわからなくて、、、、

例えばデートのお誘いだったとして、

だけど1キロでも太ったカラダになるともう絶対人に会いたくなくて、誰にも気づかれないくらいのできものだとしても、1個ポツンとできると、ずっとそのできものに意識が集中してしまい、目を見て相手と話せなくなる・・・

そんなわたしなので、デートのお誘いなんかがきてもお断りをしてしまう(。>_<。。)のです。(ってお誘いはありませんが・・・)


明日は何が起こるかわからない・・・・

そんな気持ちで日々いないとダメだなとちょっと思い、このぽっこりおなかをどーしようか???



美容ブログ「24時間美的生活」もよろしくお願いします♪





↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


20071005211506.jpg

こないだ、ぴーのオベントの日があって画像をUPしてませんでしたのでここでお披露目(ってほどではぜんぜんありませんが・・・(*∪∀∪*)。。

今日は仕事帰り、美容室へ

ホットペッパーで雰囲気のいい美容室ってのを見てて、近所にあったので行ってみました。

間接照明とインテリアのグリーンがとってもキレイで、美容師さんもムダにうるさくないし、わたしが苦手とするプライベートトークも振ってこなかったので、とっても居心地がよかったです~

カットだけだったのですが、マッサージもすごく丁寧でシャンプーのブースがまた別の場所にあって、プチ個室・・・みたいな感じですっごくよかったのでまた絶対いきます


↓コスメが安く買えますよ~↓
 



↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


会社のお昼休みはもっぱらネットサーフィンしながらガールズトーク(たまにメンズもいるケド)

今日はドリカムの新曲発売日だなーと、楽しみにしていたシングル曲だったので、買おうか迷っていたらとってもステキなサイトを発見。

無料で動画が楽しめるってヤツ。そして音楽も聴けちゃう
(って今更なのかしら?)

未来予想図のⅠ、Ⅱに続く話題の曲。お昼休み聴き入っちゃいました

↓(しつこいけど、無料で聴けちゃうのです)


ア・イ・シ・テ・ルのサイン

ダンナ(内縁の)さんが亡くなって数日しかたっていない、吉田美和さんのコトを考えると、あまりにもせつないこの曲が胸におっきくしみてしまいました。。。


きっときっと、いろんなコトがあったとは思うのですが、シングルマザーが思うこと。

妻子あるヒトから、奪った恋の結末は・・・

シングルマザーである自分はやっぱり残された妻子のコトを考えちゃったりします。。。。

きっときっと、当人同士では計り知れないいろんなコトがあったのでしょうけれどね。。。。


そうそう、最近とってもお気に入りのチープコスメがあるのです

20071003201601.jpg


わたしはまゆげが半分しかなくて、毎朝一生懸命マユを書いてるのですが、気づけば薄くなっていることが・・・・o(__*)ZZz

これはね、マユを書いたあとにマユに塗るだけで、その書いた状態のマユが保てちゃう(書いたマユが消えない!!)のですヾ(*´∀`*)

お昼にメイク直ししなくっても、夜でもくっきりマユのまんま

かなり気に入りました。

これはね、、、、ダイソーで100円

100円ショップでコスメを買ったのは初かもしれません。
@コスメでみんな絶賛してたから便乗してみました


最近の悩み・・・・

娘が家での勉強にやる気がまったくみられないのです。
ダラダラするし、勉強のコト言うと露骨にイヤな顔をする。。。
ムリヤリやらせてもイヤイヤだからすすまないし

はー、、、この先もっともっと自宅学習しなくちゃならないのに、今からこんなんでどうするんだろう

どうしたらやる気UPさせられるかな?
(気分よくね・・・・)


って、、、ていうか、寝てるんですけど(-0-)ZZZ

今日は課外授業で疲れてるから仕方ないっか

  


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


昨日で月末の処理が終わってホッとするヒマもなく、今日もまだまだ月末処理に追われ・・・・

激務でした

メーカーって担当業務以外にも、通常業務(お客様からの注文、問い合わせ、営業事務的なコトなど・・・・)が毎日毎日あるから、自分のペースで仕事をするってのがなかなか難しいなって

んで、けっこう家かえるとグッタリだったので、ダイエットがぁぁぁ・・・

ごはん食べてひと段落してから食材の買出しをぴーと一緒に。

気分だけでも・・・とヘルシアウォーター

20071002213445.jpg


ヘルシアウォーターを運動前に飲むとホントに体脂肪減るらしいです。

(mixiにヘルシアウォーターのコミュがあって、みんなやせたーって声)

そして今日の入浴剤がこれ↓

20071002213500.jpg


三十路になったって、ピンクがスキなもんで・・・
ついついピンクに目がいってしまうのですが、、、

いまいちでした。(香りキツくて・・・


今日は久しぶりに家飲みしてないゾ(どんな自慢っ

最近睡眠もたーっぷりとってるから、お肌の調子もよくって。。。

だけど、美意識弱まってるんで、ぴーのちゃおと一緒にVOCEを購入

美意識弱まったトキは雑誌を見て美力UPですワ。。。


↓コスメが安く買えますよ~↓
 



↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


残業続きの日々、、、、。
今日も19時過ぎまで会社で休むヒマもなく、月末処理に追われてましたゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

そしてや~っと終わり、、、、
明日からフツーどおり帰れそう・・・かな


帰ってからぴーと二人でちょっといたくて、連れ出して駅前の大型ショッピングスーパーへ。。。。

ぴーがほしいモノ(お菓子・文房具)やらを買ってあげました


小学生の頃って文房具とかみるのすっごい好きだったのを、ぴーと一緒にいるとよく思いだします。

今日も香りつきのペンとかってのを二人でクンクンにおいをかんで(お店のヒト、ごめんなさぃ(。>_<。。))結局香りつきペンを購入

20071001212131.jpg


ふとね、こうやって子供の目線にたって、一緒に楽しんでて、
自分らしくが最近できてなかったかも・・・と思った。


ぴーと手をつないで、ぴーの目線にたって、ぴーといろんなハナシをキャピキャピしてて、そんな何気ない毎日の風景が、すごーく幸せだなって今日、とっても感じた。

ここ何ヶ月か、自分にムリをしていた気がすごくしてて、どこか疲れてたのかもしれない。

自分では気づかないようにしてただけでね。


だけど、らしくいれる事のラクチンさをここ何日か感じてて、自分の素の状態だったり、生活を飾りなく話せる相手を見つけたときに、


●年ぶりにスキになった彼氏(と呼んでいいのか)の存在はやっぱり重かったんだ・・・と感じました。


一週間前に友達をもまきこむある出来事があってから、連絡とってません。彼氏からもこないしね。


何のために出逢って、一目ぼれをして、再会して、デートすることを決め、つきあうことを決めたのかずっと考えてたけど、今、、あの時間ひとつひとつはムダではなかったと思うようになりました。


彼氏にいろんなひどい事をされてから、他の人の優しさとかを身にしみて感じるようになれたこと、自分を大切に思ってくれる人の存在はやっぱり大きいこと、自分がどんな人を求めていたか・・・

そんな事が今、気づきになったから、彼氏との出逢いはそれなりに勉強になったのかもしれません

一週間あれば、立ち直れる強さをちょっぴり誇りに思う?!


明日はじゃらんを買って、3連休のおでかけ予定をきめたいな


美容ブログ「24時間美的生活」もよろしくお願いします♪





↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
