週末になると、少し時間に余裕があるのでいろんなことを考えます。

考えるすぎるほど考えて疲れて眠るような週末もあります。

誰にも相談できないこと。
自分ひとりで解決しなくてはならないこと。


シングルママだから

自分は強いって思いこんで過ごしてきたけど

そんなにほんとーは強くなりきれてなくて、

弱くて誰かに頼りたくなるときもあります。

自分の決断が正しいことか
間違っているのか


誰も傷つけたくない。


いつからか

自分の気持ちより

いつも相手の気持ちを考えるようになっていて


仕事でも、プライベートでも、恋愛でも。。。

自分より相手のことばかり考えてしまう。

みんなはわたしのことを優しいという。
でも、本当は違って

きっと逃げているだけなのかもしれない。


つらい・・・と


誰にも言えません。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

今日は、中学時代の友人とランチにいってきました。
 
会うのは半年ぶりで、ムスメちゃんたちに会うのは3年ぶり。
 
 
ムスメちゃんたちの成長にびっくり!
 
こないだ会った時は下の子はベビーカーにのって髪の毛もまばらの赤ちゃんだったのに、
 
こんにちはも元気に言えちゃう可愛い女の子に成長してました。
 
 
彼女は結婚10年すぎてるのですが、
いつ会ってもとーってもしあわせそうなんです。
 
 
話しも楽しくって彼女といるとすごく楽しい気分になれちゃいます。
 
 
彼女のシアワセにわたしもあやかりたいです。
 
 
おいしいビーフシチューとおいしいコーヒーに、気分転換でき、
 
とってもよい休日でした!
 
やっぱり昔からの友人はいいですね。
 
 
家にいると、なんとなくTVがついていたり、音楽がかかってたり
 
無音の状態があまりない我が家ですが
 
気づけば珍しく今、無音状態。
 
そしてアロマディフューザー。
 
 
 
なんかこういうぼっーとできる時間もいいですね。
 
 
今、ムスメが、こんな時間にお風呂にはいってるので、あがるのを待っている時間なのですが、、、
 
 
 
今日は連休明けのお仕事、めちゃくちゃ疲れました。
 
でも最近やる気モードなので、全然苦ではないのですが。
 
とにもかくにもムスメの学費を一生懸命貯めます!
 
 
ムスメにはやっぱりやりたいことをやってほしい。
 
 
母子家庭で、お金がないからという理由で、行きたい進路をあきらめてほしくない。
 
今、ムスメがこうしたいって思っていること。
 
正直、わたしの今の収入ではかなり厳しいです。
 
 
だから、来月そこの学校の説明会で、いろんな援助のこととか、しっかり聞いてこなくちゃと思います。
 
それにしても長風呂なムスメ。
 
まだかなー
昨日とはうってかわって雨の休日。
 
 
おでかけもせず、リビングのお掃除をしていました。
 
キレイになって気分もすっきり!
 
 
 
 
ムスメはまた服ほしー的なことをいうし、
 
塾代やら、私立にいくかもしれないこととか考えると
 
もうお金ないよー
 
 
っていっちゃったら、
 
 
それが原因かわからないけど、部屋にこもっちゃった。
 
 
受験勉強でもしてほしいけど、
 
 
さらさらそんなそぶりもやる気力もなく。
 
 
それでも今年は毎年いってる嵐のコンサートはテスト3日前なのもあり、すんなりあきらめてくれました。
 
 
わたしもなにかがんばらないとなー
 
がんばること、、
 
 
ダイエットしか今は思いうかばないやっ。
 
 
 
 
 
今日はお休みの土曜日なので3連休です。
 
サマンサタバサでお買い物をしてきました。
 
 
紙袋も可愛いですね。
 
 
一応、、受験生のムスメではありますが、とりあえず、、今日も塾にはいっていますが、、、
 
せっかくのお休みなので明日はおでかけでもしてこようかと計画中です。
 
 
とりあえずはのんびりできそうな連休です。
 
 
 
昨日はムスメは学校行事があったのでお弁当をつくりました。
 
 
これにプラスフルーツ。
 
いたって普通ですね
 
ウインナー入れすぎ!って言われちゃいました。
 
 
最近、ムスメの進路について、新たな道を見つけどっちに進めばいいのか、
 
考える日々です。
 
 
わたしはなんとなく、親のすすめる高校にいき、やりたいこともないままなんとなく大学にいって、、って感じだったので、
 
やりたいことが今から見えているムスメの将来を全力で応援したい思いがあります。
 
だけど、
 
いろいろ考えることもあり、
 
ムスメも悩んだりしてて
 
んー
 
ま、今日は大事な学力テストの日。
 
 
今回からはじまる3回のテストの点数で受験校が決まるので、
 
がんばれー
 
いい点数がとれますように!
今日から9月ですね。
 
2013年も後3か月。
 
わたしがまたひとつ年齢を重ねるまで後3か月。
 
 
ということで残り3か月美活に取り組みたいと思います!
 
 
とにもかくにも5kgやせたい!!
 
今日からがんばりますっ
 
て思ったとたん生○、、、
 
お腹痛すぎて横になってました。
 
 
ところで、今日は娘の美容室につきあってから、ロフトで目にとまったこのシートマスクを買っちゃいました。
 
 
 
一枚あたり35円!!
 
美肌になりますように。
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
