今日はこれから中学校の卒業式です。

ムスメは最後の道のりを歩いていきました。


そして、ムスメからの手紙がありました。
そういえば学校で親への手紙を書かされるーっていやがって言ってました。


お母さんへ

いつもおいしいご飯をつくってくれてありがとう。

高校も好きなとこ選んでいいよっていってくれてありがとう。

○○のために仕事頑張ってくれてありがとう。

色々めいわくかけたりわがままいっても

全部じゃないけどゆるしてくれてありがとう。

高校に入ってもたくさんめいわくかけると思うけどよろしくね。

ここまで育ててくれてありがとう。

これからもよろしくね。

○○より



まだ卒業式にもいってない前から

涙うるうるです。


中学校3年間、短かったようでほーんといろんなことがありました。

部活を最後までやめることなく3年間本当にがんばってくれたこと。

反抗期

いじめ問題

メイクもしたり

わたしよりも背がおっきくなって体重もおっきく?なったこと。


すごーく成長したと思います。


高校はまだどこへいくかわからないけれど、

ムスメならどこへいってもがんばってくれると思います。

将来の夢もちゃんともっているし

わたしはその道にすすめるよう

応援することしかできないけれど

環境づくりだけはできるかぎりしてあげたいな。


生意気いっても

反抗しても

このやろーって思っても


やっぱり可愛い可愛いムスメです。


卒業式いってきます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ



カシュカシュ レディースバッグ通販サイト「e-cachecache」

今日は、ムスメの受験が終わったら行こうって思っていたとある場所にいってきました。
 
 
占いです!
 
 
ここの占いはわたしがはじめていった占いなんです。
 
 
その先生のブログも大好きでいつもみてるんです。
 
 
気になっていた、結婚運が、
 
 
去年から婚期にはいってて、今年来年がすんごいいいみたい。
 
 
ムスメも高校生になるし、
 
 
 
今年は婚活に力をいれたいと思います。
 
 
ただ、その前に
 
 
ある決断をしなくてはなりません。
 
 
でも
 
 
明るい未来のため
 
 
がんばります!
 
 
ソファーでゴロゴロしてたら視線が、、、、
 
 
 
 
うちのわんこが
 
 
 
みてる?
 
 
 
今日は北海道の公立高校の受験日です。

いよいよ

いよいよドキドキの受験。

ムスメは昨日は大興奮?!で


いつも通りでいけば大丈夫だよ~

と何度言っても

どうしよー
とか

う”-

とか

興奮しまくりでした。


朝起こすと


『合格した夢みた!!』

って。


どうか正夢になりますように。


そんな今日のムスメのお弁当

 


7時前に家をでていきました。

仲良しの友達も一緒に受験する高校なので

どうかみんな一緒に笑顔の春を迎えられますように。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ


少しお久しぶりになってしまいました。
 
気づけばあっと言う間に3月になってしまいましたね。
 
 
そして、いよいよ明後日は公立高校の入試です。
 
 
無事風邪をひくこともなく、受験できそうです。
 
 
担任の先生には無理だって12月の三者面談で言われた高校ではありますが、、
 
ムスメの強運にかけ、
 
合格を祈るのみです。
 
 
受験した私立高校は無事、二校とも合格通知がきました。
 
がんばれ、受験生、もうすぐおわるからね!
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
