新年度がはじまって約一ヶ月。
 
ムスメは高校で新しい友達もできたみたい。
 
わたしは毎日早起きしてのお弁当作りもすっかり習慣になりました。
 
でもね、
 
だんだんネタがつきてきて、
 
毎日のおかずがマンネリ化気味になってきたような…
 
今日のおべんと。
 
 
 
いつだかのお弁当
 
 
いつだかのお弁当
 
 
 
いつもクックパッドを参考にしたりしてますが、
 
昨日本屋さんでお弁当の本を一冊買ってみました。
 
そして、
 
仕事が多忙で毎日残業でもう身体も頭も疲れきっていて、
 
でも残業代頑張って稼いでムスメの大学生資金をためよって思うと、
残業も頑張れちゃいます。
 
 
なにごとも気の持ちようですね。
 
 
後2日、頑張れば4連休!
 
 
新生活がはじまり、一週間ちょっとたちました。
 
早起きはすっかり慣れましたが、
 
ちょっぴり疲れがでてきたかも。
今、会社も忙しくて残業の日々でなかなかゆったりできる日がないからかもしれません。
 
でもムスメのおべんとだけは頑張ってます。
 
 
今日
あれ、よこ、、
 
 
 
昨日
 
 
おととい
 
あと二日。
気合い入れてお仕事頑張ります!
 
 
 
朝、起きてカーテンをあけてびっくり。
 
 
 
雪で道路が白くなっていました。
 
まだまだ肌寒い日々です。
 
 
今日のおべんと
 
 
今日は金曜日。
 
 
残業の毎日ですが、今日も気合いをいれてがんばります!
今日も5時前に起きて、シャワーをあびてからお弁当づくり。
 
今までと生活がすっかり変わり、
 
今までより1時間早くベッドに入り
いつもより1時間ちょっと早く起床。
 
7時には家をでてムスメを駅まで送ります。
 
 
なんか規則正しくて
 
なんか
 
さわやかーな毎日!?
 
 
今日のお弁当↓
 
 
クラスもみんな仲良しになってきて、
 
違うクラスの子で同じ路線の電車の子をみつけたみたいで
 
新しい友達もあっというまにできそう。
 
 
ほっと一安心です。
 
 
わたしも仕事頑張って、大学への学費を必死に?貯めたいと思います!
 
 
では会社へ
 
いってきます。
今日から本格的に高校生活がはじまりました。
 
 
ついこないだまで中学生だったのに、制服がかわると一気に高校生の雰囲気に変身。
 
一ヶ月前とはまるで違う生活。
 
携帯もってお財布もって定期をもって満員の電車通学。
 
ちゃんと電車のれたかな。
 
いくつになっても心配はつきません。
 
 
昨日わたしのおばあちゃん、ムスメから見るとひいおばあちゃんのおうちにいってきました。
 
 
ムスメの制服姿をみて、
 
うみちゃん、立派に育てたねー
 
と言われました。
 
 
なんか面と向かってそんなこと言われた記憶がなく、じーんとしました。
 
なにかあるたび、
 
わたしの育てかたがダメだったんだと
自分を責めてばかりいたから
 
 
わたし、この子のこと、わたしなりに一生懸命育てたよね、
 
 
少しだけ自信を持てる言葉をおばあちゃんからもらえて
 
前向きに頑張らなくちゃと感じました。
 
高校生活最初のおべんとー
 
 
これから毎朝5時には起きてお弁当づくりがんばります。
 
 
ムスメがいきたかった高校。
 
昨日宿題ででてた高校生活でやりたいことって書いた作文をみて
 
夢と希望がいっぱい書いてありました。
 
それを読んですごく嬉しい気持ちになりました。
 
がんばれ、ムスメ!
 
 
すごーくお久しぶりになってしまいました。
なかなかブログを書けないでいましたが・・・・


今日はこれからムスメの入学式です。

高校入試、

公立高校・・・・ダメでした。

合格発表はムスメはネットで、
わたしは高校まで見に行きましたが
ムスメの受験番号だけなく


悲しむヒマもなく、その足で私立高校の入学金を振込にいき一気に26万がとんでいきました。


その後、入学のしおりがおくられてきて

ジャージと制服を買い

教科書を申し込み

必要書類を郵送し


1日入学があり

あっというまに気持ちがきりかわりました。

それもね、
なぜかというと

ムスメはその私立高校にいきたかったんです。
いきたい大学の付属高校で

そのいきたい大学が高校のとなりにあるんです。

だから、普通に普通にがんばっていればムスメのランクだと

普通にその大学に入れちゃうっていうを

面接のときに言われていて。


いろんな気持ちですが


今日は入学式。


おめでたい日です。

では、いってきます!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ



カシュカシュ レディースバッグ通販サイト「e-cachecache」

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
