スポンサーサイト


人生初の・・・

昨日も早起きしてムスメのお弁当づくり。
土曜日は本当は自分のお弁当はつくらないのですが、ムスメのお弁当をつくらなくちゃならなかったのでついでに。

おそろいのお弁当箱(100円のお弁当箱)でおそろいのおかずで。

2012_0901_072743-P9010565.jpg

高校生に入ったらお弁当づくりが毎日なんだなぁと思うとちょっと大変そう。
自分のお弁当ならテキトーでいいけれど、ムスメのお弁当は栄養とか彩りとかきちんと考えなくちゃならないからね。

だんだんと、ムスメの高校生を想像するようになってきました。
いったいどこの高校に行くんだろう~。
わたしが行ってほしい高校の制服姿を想像してみたり。

あと1年半なんですね。

ほんとあっというま。

自分が高校生のムスメを持つママだなんて。

そういえば夏休みが終わってやった学力テストがいつもより点数がよくって特に数学がとびぬけてよかったんです。
ムスメがはじめて自分から「テスト何点だったと思う~?!!」

って嬉しそうに言ってきたんです。

いつもはわたしが聞いてしぶしぶテストを見せる・・・・というパターンなんですが。


実はこないだやった塾のテストも全部成績が上がっていて塾の先生から喜びの報告の電話がきたんです。

今の塾はホント親身な先生で助かっています。
ムスメも気に入ってるし、そこは実は母子家庭には割引制度というのがあり、そういう面でもすごく助けられています。


家では勉強を頑張ってる気配はいまだにみられないけれど、それなりの成績をとってくるんだから
もっと頑張ればいいのになぁと思うんですが、あまり勉強が好きじゃないんですね。きっと。


そうそう、昨日の夜飲み会があったのですが、人生初ニューハーフさんのお店に行ってきました。
めちゃめちゃキレイすぎてもう、みとれてしまう方ばかり。

きっとすごく努力してあんなスタイルとか美貌になったんだろうなぁと思うと、自分もがんばらなくちゃと感じさせられました。

でもとにかくめちゃくちゃ楽しかった!

すんごく気さくでおもしろくて。

まだまだ人生初の・・・っていうことありますね。

そしてね、今月はもうひとつ人生初の・・・というイベントがあるんです。


月末まで超楽しみでしょうがなくて。

先に楽しみがあるとがんばれちゃいますね!!!


では今日もイイ天気。

皆さまもよい休日をお過ごしください












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
