スポンサーサイト


休日の朝ごはん

今日(あ、もう日付が変わったので昨日)の朝ごはんはこれ。

2012_0916_084100-P9160574.jpg

鮭といくらのパスタです。

なんせ、いつでも朝昼晩でも食べれるくらいパスタが大好きなんです。

このパスタもつくりかたは超簡単です。

①フライパンで熱したオリーブオイルににんにくの薄切りを香りがでるまで弱火でいためる。

②にんにくの香りがいい具合にでてきたら薄切りにした玉ねぎと鮭フレークを炒める~

③②を簡単に炒めたら白ワイン(なかったら酒でOK)を入れ~ ゆでたパスタを投入~ 
 バターを入れて軽く混ぜる。

④仕上げの味付けにしょうゆ、塩、などお好みで。



冷蔵庫にいくらの醤油漬けがあったので、トッピングしてみました。


美味しかったぁ。明日も食べようかな。

でも、ムスメはパスタばかりつくってると

「めんるいキライ」

とぼそっと言います

といいつつもいつもペロリと全部食べてくれるんですけれどね。


今日はね、ジムで大好きなインストラクターさんのクラスがある日だったんですが、

ムスメが部活早く終わって家にいたので、行けませんでした。

休みの日くらい、ムスメが家にいるときはなるべくママも家にいてあげたい。
そんな思いがあってね。

2週、あのインストラクターさんに会えないと淋しさがつのります。なんて

朝と夜は会社でたてたある目標のため勉学にはげんでいました。

そして、ムスメが英検を受けるというので、ママも一緒に受けようと

英検の勉強もしなくちゃなんですが

一気に二つの勉強はなかなか時間とれませんね。

でもがんばる。

ひとつ目標ができると

次のさらなる目標ができて、

その目標がどんどん大きくなる。


今はその会社でたてた目標(ある勉強)のスペシャリストになりたい

ってのと

英語をせっかく勉強するなら

きわめたい

と考えるようになりました。


やっぱり勉強、好きなのかもしれない。

勉強してる時間が楽しくて。

それに比べうちの子は

なるべく勉強したくない


そういう子です


ハハ

彼女はわたしの子供なんでしょうか。。。。





では、明日もがんばりましょう。


あ、今日本屋さんにいってランキング1位になってたこの本買ったんだ。



もう眠いけど、少し読んでみようかなぁ。

では明日もHappyな一日でありますように。


オヤスミナサイ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
