スポンサーサイト


のーんびりな日

今日は朝、ゆ~っくり寝坊して

お掃除をして

DVDを見て

お昼寝して

煮物をことことじっくり煮込んで

のんびり過ごして疲れもスッキリとれた休日でした。


今日の夜ごはんの煮物がこれ


大根の煮物

レシピはこちらを参考にさせていただきました。



Cpicon 簡単✿手羽元と大根&卵の煮物 by トーイまま

最高に美味しかったです!!!

たくさん作ったので明日のお弁当にも入れようっと。

そして今日みたDVDはこれ



ほんわかHappyな気持ちになれるとってもイイ映画でした。

今ね、土曜日休みがなくって日曜日のみの休みなので

ムスメと休みが合わなくってわたしが休みのときはムスメは部活で、
わたしが仕事のとき、ムスメが部活なかったりのすれ違いで

ムスメがどこにもいけなーいとなげいています。

中2になった今も、わたしと一緒におでかけしたがるムスメ。
可愛いです

こないだ、三者面談があって

今目指している高校は

ムリだって・・・

いろいろはっきり言われて
かなり凹んでしまいました。

内申ランクは足りてるけれど、

5教科の成績がどんどん落ちてきているから

このままじゃさらにランクも下がってしまうよと。

みんなは勉強する習慣も身についてきていて、点数も上がってきている中

ムスメはあいかわらず勉強する習慣もなく

今回20点も成績が下がりました。

はー。

言われたことを思い出すと

今も凹んでしまいます。

でも、落ち込んでばかりもいられないから

とにかく30分でも勉強する習慣をつけさせないと、

もう受験生になるんだしヤバイよね。

今もリビングでごろごろ i phone いじってる

あんまり口うるさくもいえなかったりするんですよね。

一年後の今ごろ、どうなってることやら。

とりあえず、進研ゼミは復活する予定です。


応援のぽちっとワンクリックをいただけるととても嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜中にこっそりこんばんはw

娘ちゃん、可愛いですね!
お母さんが大好きなんでしょうね~いいなぁ。
うちなんか、一緒に出掛けよー!と声を掛けても、「は?なんで?」みたいなね…。
さびしいものです(;´Д`)

娘ちゃん、まだ中2で部活が忙しいから、勉強どころじゃないのかもですね。
うちの娘も、しっかり勉強を頑張るようになったのは、部活引退してからでした。
中2の頃はあんなに悪かった成績も、びっくりするぐらい上がりましたよ!(ちなみに、塾には行ってません)
うみさんちの娘ちゃんも、部活が終わって落ち着いたら、受験と向き合って勉強も頑張れると思います。
先生にいろいろ言われると結構へこんじゃうけど、気にせず頑張って下さいね!

遅ればせながら、リンク頂いて行きますね♪

Re: タイトルなし

瑠璃さん、こんばんゎ

うちも、自分の興味のないこととかだと
出かけようと誘っても「は?」とか言われることもしばしばあります。

出かけようと自分から誘うのは行きたいところがある時だけかもしれません。

瑠璃さんの娘さんは部活引退してから成績上がったんですね。すごく勇気づけられます!!
まわりとなんかすごく比べられた気がして、先生との面談でかなり凹んでしまっていました。

今回の面談で悔しい思いをバネにして頑張ってくれるといいのですが・・

また瑠璃さんのブログ遊びにいきますね♫


プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
