スポンサーサイト


日曜の夜

家にいると、ムスメの進路で頭いっぱいの日々。

本当は自分の母校に入れたかった。
だけど、
内申ランクはギリギリ、学力点は到底足りず

もう母校には入れないとあきらめたとたん、

ムスメに勉強しなさいとか、応援をする気力が一気になくなったというのが本音です。

だけど、うちの両親はやっぱり将来どうするのかとか
すんごい心配していて

やっぱり最後まであきらめちゃいけないと


だけど、明後日も期末試験だというのに

呼んでも返事がないから、勉強にそんなに打ち込んでるのかと思ったら

寝ていた・・・・


志望校を私の母校よりも2ランクも下げたのに

その高校も担任の先生にはムリって言われてて。

こないだ受けた模試の合格確率も50%にも満たなかった。


それ以下の学校には行きたくないと本人も言っているから

頑張るのかと思っても

どうして頑張らないんだろう。


わたしの育て方がやっぱり間違っていたのかな。

やる気のない子に育ててしまったのは全部わたし。


家にいると、ムスメを見ていると

悲しくなります。


健康であって、毎日元気に学校にいっていて

それだけで本当はいいのかもしれない。


でも、勉強すればできる子だって
わかっているし、先生にもそう言われてるのに

わたしよりきっと頭もいいのに

もったいないって思ってしまう。


15歳。

ここでつまづいてほしくない。

そう思う気持ちはやまほどあるのに

たくさんいろんなことを言ってきたけれど


もうどう声をかけてよいのかわからない。

ひとり親の子育てに限界を感じるこの頃です。

もっと、精神力の強い親になりたい。

涙を流してる場合じゃない。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 美容ブログへ

スポンサーサイト
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
