スポンサーサイト


私立受験

今日は私立高校の受験がありました。
 
ドキドキの初日。
 
 
娘はそうでもありませんでしたが。
 
 
雪で交通機関が心配だったので、4時半に起きてお弁当つくって、ムスメは6時半すぎに出発しました。
 
 
おべんと。
 
 
中学生ね、塾でもそうなんだけど、みんなマスクしてて、その光景がけっこうおもしろかったりします。
 
でも予防は大切ですもんね。
 
 
この時期にインフルエンザになんてかかったら大変。
 
 
本人はテストの出来は不安みたいですが、
今日の高校は大丈夫だと思います。
 
 
なんかふりかえってみると中学校生活の三年間はホントあっというまでした。
 
 
部活が多忙で夜も遅くて、心配で探しまわった夜。
 
 
中学生になって別人かと思うほど、態度も言葉遣いも変化し、何度も悩んでは泣いた。
 
んー
 
 
いい思い出があまりないような。
 
 
あっ
 
でも部活は真面目に三年間頑張って、最後は全市大会までいって、みんなに応援してもらったね。
 
子供の成長に親はなかなかおいつくのに時間がかかりますよね。
 
 
全部自分のせいだと、何度も自分をせめては
 
 
こういうとき、お父さんがいたら、
きっと相談したり、
いろいろ違うんだろうなって
 
母子家庭であることに
 
自信がやっぱりもてずに、、
 
 
 
高校生ってどんな感じなんだろう。
 
もっとひどくなるよっていう人のほうが多くて
 
不安と楽しみと。
 
 
まずは第一志望の公立高校の合格が終わるまでは落ち着けない毎日です。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
