スポンサーサイト


高校生

今日から本格的に高校生活がはじまりました。
 
 
ついこないだまで中学生だったのに、制服がかわると一気に高校生の雰囲気に変身。
 
一ヶ月前とはまるで違う生活。
 
携帯もってお財布もって定期をもって満員の電車通学。
 
ちゃんと電車のれたかな。
 
いくつになっても心配はつきません。
 
 
昨日わたしのおばあちゃん、ムスメから見るとひいおばあちゃんのおうちにいってきました。
 
 
ムスメの制服姿をみて、
 
うみちゃん、立派に育てたねー
 
と言われました。
 
 
なんか面と向かってそんなこと言われた記憶がなく、じーんとしました。
 
なにかあるたび、
 
わたしの育てかたがダメだったんだと
自分を責めてばかりいたから
 
 
わたし、この子のこと、わたしなりに一生懸命育てたよね、
 
 
少しだけ自信を持てる言葉をおばあちゃんからもらえて
 
前向きに頑張らなくちゃと感じました。
 
高校生活最初のおべんとー
 
 
これから毎朝5時には起きてお弁当づくりがんばります。
 
 
ムスメがいきたかった高校。
 
昨日宿題ででてた高校生活でやりたいことって書いた作文をみて
 
夢と希望がいっぱい書いてありました。
 
それを読んですごく嬉しい気持ちになりました。
 
がんばれ、ムスメ!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
