FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とわたしと・・・

今日、娘が学校でおもらしをしてしまったそう。

ショックでした。

給食が終わって昼休み後の5時間目。


ぴーはおねしょも早いうちに卒業してたのですが、、、保育園時代、朝起きて、ちょっとでもパンツがぬれてたりすると、「汗かいたみたい・・・」とわたしに言い、早々と着替え、おねしょしたであろうパンツとパジャマを洗濯機に入れる子でした。

ママにでさえ、そんな行動をとってたぴーが、まさか3年生になった今、しかも学校でおもらしをするなんて。。。。


どんな思いだっただろう、とか、どれだけがまんしたんだろう、とか、辛かったかな・・・とか、いろいろ考えるとすごくせつなくなりました。


3年生の記憶なんて、けっこう残っているもので、自分の学校時代のことを振り返っても、「●●ちゃんっていつも同じ服着てる」とか、「●●ちゃん、○年生のとき、授業中おもらししたんだよ」とか、何年か後までも話していたりしたことをふと思い出して、子供って残酷なことを平気で言うときがあるのを思い出して、

ぴーも今回の件でこれから言われちゃったりしちゃうのかな。とか、
だからと言ってそれをとめる術なんて親にはないこととか、

考えすぎて涙がでそうでした。

案外あっけらかんとしているのかもしれないけれど、ぴーは何でもペラペラしゃべるタイプの子ではなく、どちらかというと、オトコっぽい性格なので、どこまで聞いていいか、傷つけるのもヤだったし、多くは聞けなかったけれど、どっちかというとあっけらかんとしている・・・・ようには見えた。


明日ちゃんと学校行けるかな。


そんなコトをジムから帰る車の中でひとりもんもんと考えてて、

すぐ誰かに頼りたくなるわたしは、着拒してるカレではなく、木曜日にデートをするカレの顔を思い浮かべてしまいました。


内容は言わなかったけど、ツライことがあった・・・と言ったら、
明るい励ましのメールがきて、涙がでたりして。


こうやって今カレのことは忘れていくのかな・・・って。

だけど、やっぱりいつまでもこんなんじゃいけないし、着拒も受信拒否も解除して、一度ちゃんと会って話ししないと、今の気持ちがクリアにならないから、友人いわく、あんぽんたんカレシでも、、
話ししないと。。。。

強い決心で、カレシに伝え・・・・・・れるかな???


後で解除しよう。


そんなこんな気持ちで、少し酔いたい気分だったので、残ってたワインを


20071121004828.jpg



最近ベッドに入るのが1時過ぎてますo(__*)ZZz

おかげで朝も会社へ行く1時間前に起きてて、毎朝ドッタバタでございます

でもでも、そんでも、、、ぴーの朝ごはんは毎日愛情たっぷりこめてます


保育園時代は何かあったらママが全力で助けてあげれたけれど、小学校に入ると、自分で乗り越えていかなくちゃならないコトが増えていくね。


ママはどうやっていけばいいのかな?

何かツライ出来事があっても、おうちに帰ればほっとできるあったかいココロになれる場所をつくりつづけていくこと、、、かな。。







↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日のデート楽しみですね。
ココロの支えがあるって良いですね☆
子育て大変だと思いますが、ママが
ハッピーなのが、子供の幸せと思います♪

子供のことって自分のことより辛いときありますよね?でもぴ-ちゃんは大丈夫ですよ☆ママからの愛情が伝わってると思うんで♪

彼に会うとキモチ揺らいだりしませんか?
話を聞いてくれるんだったら無理することないと思います。ありのままのうみさんでいれるなら離れる必要はないんですよ☆

スイミングの先生はね、カッコよくないです(笑)
でも、子供たちを教えている姿がいいです。
彼も子供のようです(笑)
この間、家の近くで彼に出くわしたりして!!
いいな~→気になる存在になったとです。。

気軽に話せるよにならないとね☆
彼女いるかもやし。(そんなのカンケ-ねぇ~!!笑)
また報告します~♪

いいかおりさんへ

こんばんゎ(*´∀`)
明日のデートのお相手がココロの支えになれるといいのですが・・・
どうなることやら・・・・の状況です。

結果ご報告しますね♪

ayamamaさんへ

ホント、子供の悩みは自分のコト以上にせつなくてココロが痛みます。
でも今日、いつもとかわりない娘の姿に全身からほっとしました♪

スイミングの先生、気になる存在があるのってドキドキで楽しみが増えるのでいいことだと思います~♪

彼女いたって、全然!!

また報告おまちしてます(*´∀`)♪
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。