スポンサーサイト


平日の過ごしかた

先生が言ったぴーが「マイペース」だって言葉。

ばあばもわたしも地味に気になってて、ぴーの行動を見てはこういうところがマイペースなんだな・・・と思ったり、ばあばはぴーにいってしまったり(-0-)

ひとりっこで、わたしの性格の影響もうけてるのか・・・
blog ranking


カレに言ったら「みんなの輪を乱してるとか、誰かに迷惑かけたりしてるとか、そういうワケじゃないんだから、そんなに悩むな」ってそんなようなことを言われました。

子育ては悩みがつきものなんだから・・・ってようなこともいってたような。

結局、昨日は逢ってくれて安心をくれました

今までは優しいばっかりの男のヒトとつきあうことが多くて、自分がどんどんわがままし放題になっていく恋愛だったけれど、今の人は真逆の人で怒るときはちゃんと怒るし、わがまましたら突き放されたりもして、それがすごく良い影響になってて、成長させてくれる人です。

オレ様的なところも見え隠れするのが気になるコトもあるけど・・・・
自分もダメなところいっぱいあるから、そんなオレ様的なところは片目をつぶろう


先生との懇談で、3,4年で成績が落ちちゃうと、5,6年でがんばろうとしてもはいあがれない・・・・らしい。

だから3,4年生ってとっても大事なんだってことを聞きました。

今、毎日宿題がけっこうでてるんだけれど、宿題がないときも、今日やったことの復習と明日の予習も毎日やったほうがいいと言われました。

30分でいいからって。


でもワーキングマザーにとって夜の30分ってけっこう時間つくるの難しいなって感じてしまいます。

わたしは今実家で親と住んでいるから、親に頼らずにがんばってるシングルママさんから見れば全然甘々だと思います。

世の中のシングルママさんは毎日ちゃんと勉強の時間とれてますか?

夜ごはん食べて、かたづけして、お風呂はいって、勉強して・・・・ってなったら親と子ののんびりできる時間ってホント限られちゃって、毎日時間に追われてるような生活に最近なってます。

もっとのーんびりできないかなぁと考えるんだけれど、ぴーのいっこいっこの行動がやっぱりのんびりなので、だから時間かかっちゃうのもあるのかな?

うちの両親は勉強にはすごく厳しい親だったから、ぴーが3年生より成績がさがったのを気にしてて、塾通いするか・・・なんていいはじめて。

わたしは平均より上だからよかった~なんて思って学力テストの結果をみて思ったのは考え方が親とずれてるんですね。。。。

うちの親はまず勉強ができないと!って感じの考えなの。
でもわたしは違って、勉強はほどほどでもいいんじゃないかなって。

それより大切にしてほしいコトとかがあって。

自分の人生の経験から感じてることなんだけれど。

でもやっぱり勉強はできたことに越したことはないのかな?



はな*ピンクブログランキング参加中です
↑シングルママさんのブログがたくさんあります(*´ー`)


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ

スポンサーサイト
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
