

子育ての難しさに涙・・・


イライラがMAXで・・・
blog ranking

ぴーが最後、ポロポロと泣いた。

最近、すごく厳しくしていて、宿題の量もすごく増えて、1時間以上かかってやっている。
その上、買ったドリルとかもやって、先生に見せるというムスメ。

それはそれですごくいいことだって思っているから、ドリルも新しいのを買ってあげた。

21時には寝せたいところ、宿題やら勉強が終わらず22時を過ぎてしまう。

ドリルとかは今日、ムリにやらなくてもいいから・・・といっても意地でもやりたがるからなるべくやらせてあげるようにはするけれど、

やった後、「あ、これもやらなくちゃ・・・」とか学校で出された課題を後から思い出したり、お友達に書かなくちゃならない手紙をまたさらにあとで思い出す。

そんな様子にイライラが頂点に達した。

イヤ、それ以外にもちょっといろいろあって、だらしないぴーの生活態度にほとほとあきれていたの。

だから今の時期に厳しくしておきたいって思ってた。
わたしが怒らなきゃ、誰もぴーを叱るひとがいない。

わたしがお父さんのかわりにもなって、威厳を保っていきたい。

うるさすぎたかもしれない。

あることで、ガーっと言ったらポロポロ泣いてしまったムスメ。

泣いてもわかってほしかったから、すぐに甘えさせることはしなかった。

でもぴーの言い分もあった。

最後はギューってしてあげて、落ち着かせて今日はママのベッドで一緒に本を読みながら寝かせた。


言ってもすぐに反発して、わたしの話を落ち着いて聞く姿勢がない子供にはどうやって教えていけばいいんだろう。

ごはんを食べ終わって7時。

少しゆったりさせてあげてお風呂にも入れて、勉強に1時間以上かかる今、21時になんて寝せれるワケがない。。。

どうやって時間をつくればいいのか。

放課後はびっちりお友達と遊ぶからごはんまでに宿題をする時間はないの。。。。
それにママが帰ってきてから一緒にやるというので、結局勉強をはじめられるのは20時とか。

以前より時間にゆとりがもてる会社に転職したのに、それでも時間がないっていうのはわがまますぎるような気がして・・・

でも時間がゆっくりとれない。

TVなんて全く見てない。
(そんなコトはいいけれど・・

勉強をすすんでやるならそれでいいけれど、
すすんでやるわりに文句ばかりブーブー言いながら鉛筆を動かしてる姿にイライラ。

子育てについて、相談できるひとがいない。

カレはわたしが弱すぎるという。
「大丈夫なの?ママ」・・・と

いろんな状況におちいるとたまに言われる言葉。


わたしが大丈夫なんだろうか・・・・・。

仕事も育児もお疲れ気味です。


でも弱ってばかりいられない。

明日からまた早起きして走ってイヤなもの全部ふきとばしてこ絵

ぴー、、、、

いつだってぴーが一番なんだよ。。。。。

怒ってばかりでゴメンネ。


はな*ピンクブログランキング参加中です
↑シングルママさんのブログがたくさんあります(*´ー`)


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
