スポンサーサイト


Good Morning♪



今日は1週間ぶりに早起きをしました。

そう、、、、早起きもウォーキングもサボってました(。>_<。。)
blog ranking

ウォーキングじゃなくて、今日はジョギングをしてきたのですが、走ってるとココロのいろんなものがぜーんぶふっとばしてくれるみたいで、ココロもデトックスされて、朝の空気がと~ってもきもちよかった♪

続けなくちゃ。
わたしの課題「継続は力なり!」


実はね、ぴーのドリルを買ったとき、一緒にこれを買ったのです↓

漢字検定2級

漢検2級のテキスト絵

ぴーの勉強時間に一緒にやろうと。

ママもがんばって勉強してる姿を見て、自分もがんばろう!とか・・・何か感じてほしいな・・って思ったから。

居間のテーブルに向かいあって勉強することにして・・・・

1日目。
かなりおしゃべりしながら・・・ですが、楽しく勉強もできて、時間はかかったけれど、最後までニコニコのまま(*´ー`) 終われてこれはイイかも!と思った・・・・

2日目。
ママが向かいにいるからか、グダグダいって「わかんないよ~」とか「なにこれっ」「はっ?」とか、だらだらでとにかくひとりごと?がうるさいし、そんなんばっかりで、しまいにママぷちんときれた。

ママ別部屋へ移動・・・
勉強が終わったら時間わりをそろえ、歯を磨いて、パジャマ着て寝る・・・・

とひととおり紙に書き、ママ別部屋。


そしたら、、、、、
あの甘えっこだらだらぴーが全部やった。

ドリルもちゃんと最後までやってた。

最後までやってから「ママ~」ってきたけど、わたし、かまいすぎだったのかもしれない。

もっとひとりでやらせればよかったのかもしれない。
やれる年齢だしね。

なんでも「ママと一緒に・・・」って子だったから・・・過保護すぎたのかもしれない。

ちゃんとなげださずやる姿にすっごくすっごくほめてあげた(*´∀`)

年齢を重ねるにつれて、子供を育てるのってすごく難しいって感じるようになってきたけれど子供を信じてあげよう。
ずっとずっとママと2人でがんばってくれた子だもん。

大丈夫。



はな*ピンクブログランキング参加中です
↑シングルママさんのブログがたくさんあります(*´ー`)


↓ランキングに参加してます。ポチポチッとワンクリックの応援お願いします
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ


スポンサーサイト
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
