スポンサーサイト


駄菓子屋めぐり~

今日はムスメがず~っといきたがっていたあるお店へ。

縁日のおもちゃとか、駄菓子とかを箱単位で売ってる卸屋さんがあって、前に学校の行事で買うのにネットで調べたら、中学生以下は入っちゃダメ・・・って書いてたからママたちだけでいったんだけど、
実際お店に行ったら大人がついてれば小学生でもOKみたいだったから

それをムスメに言ったらちょうど、なんかのTVで駄菓子屋さんの特集をやっていて
「モロッコヨーグルがほし~!!!」

ってず~っと言ってたので、モロッコヨーグルを探しに~

んで、じゃん!

見つけました!


2010_1010_081945-P1030722.jpg

箱で買いました。
大人買い


卸しやさんだから、箱単位でしか売ってなかっただけですが・・・


2010_1010_082020-P1030723.jpg

すごい!


60個プラスおまけで10個入ってたので全部で70個!!!

これ、フタにあたりはずれって書いてるんです。

2個目でもうあたりがでました!

なんか、こういう駄菓子って見るとワクワクしちゃう。
子どもの時、遠足の時とかおやつ●●●円以内までってのを思い出しちゃって

そのあと、別の駄菓子屋さんにもいってみました。
そこは、会社の人に教えてもらったんだけど、すっごい昭和の雰囲気があって
なんとはりせんぼんも何年か前にきたことがあるとこだった。

ムスメも楽しんでくれたからよかった~!


後は動物園にもいったよ!


レッサーパンダの赤ちゃんが7月に産まれたんだけど、10月1日から公開していたの。
んで、赤ちゃんが起きていて、運がよければ動いてるところが見れるって言われてて、

無事、見ることができました。

やっぱり話題の動物って見るのに行列ができるんですね。

ホッキョクグマの双子ちゃん見るときも行列で並んだし、
ひぐま館(←だったかな?たしか・・)の時も並んだっ。


ムスメが動物がダイスキなので小学校高学年だけど、けっこう動物園いくんです。

ムスメもちょっとした夢があってね、

だからわたしも動物のイベントとか、動物園には積極的に連れていったりしてます。

夢、かなえてほしいから!

携帯こわれたから、写メとれなくって

かわりにムスメの携帯でいっぱいとってもらった。
ぴーの携帯のほうが画像もGOODだし。


久しぶりにぴーとおでかけできて楽しい一日だったぁ。
しあわせ~!


↓blogram参加中です。応援のぽちをお願いします
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへにほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
スポンサーサイト
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
