スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜更かし

金曜日の夜は気がゆるみます。
明日休みだぁ!と思うだけでなんかすんごいウレシイ。

ってことで夜更かしして【TSUTAYA DISCAS】
でレンタルしていてちょんまげぷりんを見ました。



タイトルがちょっとおもしろいけれど、すごーくよかったです。

シングルママの家庭におさむらいさんがくるってハナシなのですが、おもしろくも涙もあり、いい映画でした!!!!


夜更かししたわりに、朝は目覚ましより前に目が覚めてしまったので、ムスメの一年の中学の予定を手帳に書き込んでみました。

2010_1023_101928-P1030755.jpg

学力試験、学期末試験・・・・

大変になりますね。

実はこないだ塾でやった学力試験と、学校でやったはじめての学力試験の結果がかえってきました。

びっくりするほどの成績でした。


(悪いほうのビックリです)


塾のほうは志望校の合格確率とかもでるんだけど、アリエナイ数字に

「こういうのやる気なくすー」・・・・と娘。


確かにっ・・・な数字。

でも、すべてはこれからだから!


部活も入る事になって、勉強と部活と学校の両立。

大変そうだなぁ。


今週土日も部活あるらしい。

日曜日はお弁当持参だって。


ますますママのひとり時間が増えますね。
うれしいような、さみしいような・・・・


いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします

人気ブログランキングへ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学に入るとすごく忙しくなるよね(子供だけw)
小学校の頃と比べると親は逆にヒマになるんだけど(^^;
部活はどこに所属したのかな?娘は「英語部」です☆
仮入部期間の時にバレー部だったんだけど…練習がキツくて挫折w
公文と塾も通ってるから運動部はちょっと辛かったのかも。。。
中学は「単元テスト」「定期テスト」「学力テスト」・・・テストだらけで大変☆
そんな中学校のシステムに慣れるまで1年生の前期までは色々と辛かったみたい…。
何度も「小学生に戻りたい~!!」ってつぶやいてたし(^^;

GWはどこか行くのかな?!
せっかくの1週間も連休もらえたのに…娘が部活三昧で拘束され、近場だけで終わってしまいそうw

Re: No title

ちータソさんへ

やっぱり中学校に入るとすごく忙しくなるんですね、しかも部活にはいるとよけいですよね。
わたしのムスメは運動系の部活にはいりました。

土曜日は塾の後部活、日曜日も朝から部活でお弁当もちでした!
忙しいですね。

ちータソさんのムスメさんはくもんも塾にもいってるなんてスゴイ!
塾は週何回くらいなんでしょう???
うちはくもん・・・・やめちゃいました。
もったいなかったのですが、塾の授業料を払うだけでもせいいっぱいなのと、
両立が大変かなぁと思って。
だから、両方やってるなんてすごい尊敬です!!

GWはどこにも行く予定ありません(*^_^*)
娘が部活何もなかったらどこか近場ドライブいきたいな!とは考えています♪

No title

塾は1年生の時、夏期講習だけ参加してオサラバ!!・・・って予定で入学したんだけど、
夏期講習が終わった後もそのまま塾生になってしまいましたw
公文(英語・数学)はそれと同時にやめてもらう予定だったけど…本人が「ここまで頑張ったからもったいない!!」って(^^;
小学生の頃は「中学に進学したらやめる~!!」って言ってたくせにw

月木(公文)火金(塾)なスタイルです☆
部活は土日含めて毎日のようにあるけど運動系ではないから何とかなってる感じかな。
たまたま塾の曜日に重ならなかったけど中3は公文の曜日と同じになってしまうので公文は
中2いっぱいまで続ける予定です。

気になる月謝の支払いは…元旦那さんとの折半です。
養育費は0円だけど教育費は半分払ってもらってるの。
学校や塾や公文で大きなお金がかかる時はメールして口座に振り込んでもらってます。
なので、どーにかこーにか資金繰りできてるかな・・・って☆

GWはスキー場行くのと映画(ガンツ)くらいかなぁ。

Re: No title

ちータソさんへ

平日はほぼ毎日塾&くもんなんですね!続けて頑張っているムスメさんもすごいエライし尊敬します。
がんばりやさんなムスメさんなんですね♪

月謝、元ダンナさんとの折半なんですね。シンママひとりの収入じゃやっぱり大変だったりしますよね。
中学校入って1年生っていろいろそろえなくちゃならないし、部活も入ってその道具とかお金がとぶばかりでもういっぱいいっぱいです。

GWガンツみにいくんですね!!
ガンツ、ニノの影響か子供たちにすごい人気ですね。うちの子もいく~っていってました♪♪

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。