スポンサーサイト


今日の夜ごはん

今日の夜ごはん・・・・・


サボってしまいました。



これ



2011_0605_184120-P6050021.jpg


ピザハット


一応買物はしてきてたの。

でも今日はごはんつくる気力がなくて。

ちょうど1000円オフのハガキがきてたから安くすんでよかったぁぁ。



木曜日にムスメの期末テストの範囲が発表になって、塾以外にも毎日遅くまで勉強がはじまったから
もちろんママもつきあって起きてるんだけど。


今って、っていうか他の学校もそうなのかわかりませんが


プリントが配られてて目標点数とか、テストまでの勉強スケジュールとかを書かされるんですね。

んで、終わったら実際の点数を記入して、反省点とかを書くらしい。

厳しいですねっ

でもそれくらいのほうがやる気Upしていいとわたしは思うかな。


勉強ってどうやってやってたかなぁってふと思ったんですが、
ちゃんとねテスト範囲を書いたプリントに、こういうところを暗記することとか、ここは必ずやることとか・・

書いてあるんです。


中1だけなのかわかりませんが、はじめてのテストでもこういう配慮があると、どういう勉強をすればよいかわかってよいなぁと思いました。


初のテスト。

どれだけの点数がとれるかなぁ。


どうしても期待してしまう






いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然にも…この日の夕飯は我が家もピザでした!!
けど、こんな高級ピザではなくオーブンでチンするタイプw
(マルゲリータが広告で1枚180円だったの♪)
おかずは「ポテトチップス」(笑)←Xmasみたい★

これから期末テストってことはうみさんの娘ちゃんの学校は
3学期制なのかな?けど、期末だけど初のテスト?!(謎)
計画表、コッチの学校も書かされるよ~。目標点とか色々。。。

娘は運動部じゃないから関係ないんだけど、毎年中体連の直後に
テストだから運動部の子は大変そう・・・。
ヤル気はあるが朝練や放課後練習に疲れて勉強できないって
娘の友達が嘆いてたw

Re: タイトルなし

ちータソ さんへ

ピザ!!一緒だったんですね!
おいしくってダイスキなんです♪おいしいもの食べるとほんとシアワセな気持ちになれますね!

うちは3学期かな?!

もしかして期末試験とかっていわないのでしょうか??
初の中学生でいろいろわからなくて・・・・(笑)

計画表は今はどこの学校でもあるのかな?

なんか自分のときはどうやって勉強してたんだろう~って考え直してみたのですが、昔すぎて思い出せなくて。

でも自分なりにがんばってやってるので、そっと見守っています!!!

運動部は確かに疲れて帰ってきて、そこから塾とか勉強とか・・・
大変だなァと思います。

プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
