スポンサーサイト


安シャンパン




今日、迷いに迷って結局イオンのシャンパンを買ってしまいました。

自社ブランドだからお安いのです。でもとても美味しいのでお気に入りなんです

前のブログで弱音吐いちゃいましたが・・・

最近、弱音を吐ける場所がなく、

いっぱいいっぱいになってしまうことが多々ありました。
ちょっとココロが疲れちゃった時も。


そういう時はやっぱり好きなアルコールを飲むのが手っ取り早く発散になるので、
シャンパンを買ってしまいました。

娘が思うような成績をとれないのもまた人生。
でも・・・・

変なプライドもあり。
彼女の夢をかなえるためにはやっぱり進学校へ行かなくてはかなえられない夢。

なんか意地になってしまってる部分もあり。

自分は進学校へ進んで人生シアワセだったかというと

今はわからない・・・


子供は子供の人生。


わたしが決めることではない。

けれど、ある程度夢があるのだったら、その夢を実現するために
その道にすすめるように導いてあげるように手をさしのべたり助言したりするのは親の役目なのかなぁ。


と考えたりもします。


なんか、頭がもう進学校へ、せめて自分の母校くらいのレベルになってほしい。
そんなことばかり考えてて

娘にもプレッシャーを与えてしまっているかもしれません。


娘が頑張っている部活のことも応援してあげなくては!!!!


仕事も忙しく、いっぱいいっぱい。
家に帰ると娘の勉強のこと。

少し休まる時間が娘もわたしも必要ですね。

だから


今年こそは・・・・



ディズニーランドにどうしても行きたいっ


この時期、お金を捻出するのはすんごい厳しいですが、なんとか貯めて今年は行きたいなぁ!!!!

うみ家の目標です!


目標があると仕事もがんばれるもんね。

ディズニーがんばるっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです♪
もうすぐ年度末ですね~。うみさんの娘ちゃんは2年生、ウチは3年生に★(いよいよ受験生w)

色んなカラーの塾があるから合う合わないってあるよね。


確かに本人の人生だから…って思うところはあるけど
高校の選択は親がアドバイスしないとダメと思うな★
大学は完全に本人任せでいいと思うけど。。。



ディズニー楽しみだね!!
目標があると色んなことに頑張れるよね♪

Re: タイトルなし

ちータソ san

こんばんゎ!お久しぶりですね♪
ちータソ さん家はいよいよ受験生突入なんですね。ドキドキですね。


高校の選択は親がアドバイス、してあげていいんですよね?!助言ありがとうございます!!
ちータソさんのところはどんな感じですか??もう志望校決まってたりしますか?


ディズニー
実現できるよう、節約もがんばります!
また遊びにきてくださいね♪

色んな考え方の保護者がいるから…何が1番正しいのか分からないけど・・・
どの学校を第一志望のするか、スベリ止めの学校はどの高校のするか、高校は「○○大学」には何人ぐらい進学しているのかなど、塾や中学の先生と話し合って子供に一番有利で確かな「選択」を探し出すのは親の役目だと私は思ってる(まだ中学生だもん)

地域にもよると思うけど教師たちは「安全パイ」を引きたがる(特に地方系)←その点、札幌は結構自由かも(選択できる学校がたくさんあるからね★
それを加味しながら、いろいろな事を想定して「本当に子供にとって良い選択」はどれなのか親はいっしょに捜してあげる義務があると思う。
大学受験なら本人も精神的にも成長しているけど(そう願いたいw)
中学3年生に先生方との駆け引きとかまで考えて、自分の行きたい学校を選択させるなんて無理なことだと思う。
この先の人生に大きく影響するんじゃないかな…

子供にとって人生で始めての「リスクのある挑戦」
家族一丸となって当たるべき♪


なんて言ってるけどさ、ウチはまだ決まってませんw
歩いて行ける(徒歩10分)学校と徒歩と電車で1時間のソコソコ良い進学校。
その2校で迷ってます。
北海道の冬の事を思うと通学が便利な学校の方がいいんじゃないかな…でも、高校生活で急に「○○大学に絶対行きたい!!」なんて言われたら通学1時間の高校へ行かせてあげればよかったなぁって後悔するかも?!とか色々葛藤中(^^;

Re: タイトルなし

ちータソ san
アドバイスたくさんありがとうございます。
先輩ママさんのご意見って本当すっごく参考になります。まわりに受験生持つ先輩ママさんってなかなかいなくて相談できる人もいないので、参考になります!

「本当に子供にとってよい選択」

これが重要かもしれませんね。

ちータソ さんのとこは進学校へ行けるレベルなんですね!!!すごい!!
これから受験生、いろいろお話聞かせてください♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
