スポンサーサイト


節約節約

昨日ベッドに入りながら前に買ったサンキュを読んでいました。




(結構前のですが・・)


サンキュって節約とダイエットとインテリアの記事が毎月のっていて、一番好きな主婦雑誌なのですが
節約して貯金しているママさんたちの記事を見て、わたしももっとがんばらないとーと切実に思いました。

雑誌を見るたび思うのですが、でも結局長続きしなくってなかなか節約ができずに貯金も増えないままなんです。
反省です。


やっぱり一番節約できるのが食費かなぁと思うんです。

そして朝からこんなものをつくりました。




クルトンです。

ま、食パン自体を冷凍しておけばいいのですがっ。

クルトンをつくっておけば、サラダにのせたり、スープにのせたり便利なので!

つくりかたはめちゃめちゃ簡単で(友達に教えてもらったのですが)


①パンを小さくきる(四角に)
②オリーブオイルと塩コショウをさらっとふる
③レンジで1分チン→軽くかき混ぜる→またレンジで1分チン→軽くかきまぜる

③を3回~4回やるとサクサクのクルトンが簡単にできあがります。


前にはまって作っていた時、娘はクルトンのみでぱくぱく食べてました。
おいしぃ~って


食費を節約するなら、料理上手になってレシピも増やすことも大切ですよね。
がんばらないとーと、サンキュを見て思うのでした。

あ、後最近このお小遣いサイトを毎日やっています。

マクロミルへ登録

テレビでボンビーガールっていうのを見た時、このサイトで多い月は4万の収入になるとかいってるボンビー女子さんがいて、さっそくやってみています。

簡単なアンケートに答えたりするだけでポイントが貯まるのですが、アンケートが日々けっこうくるのですごい勢いでポイントが貯まります!

モニタとかもあるみたいです。

オススメです。


では今日も一日HAPPYな一日を過ごせますように

いつも応援ありがとうございます。
ワンクリックでぽちっと1票お願いします


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかそうか クルトンってパンで作れるのか~
あれ、美味しいよね
子供も大好きだし、たくさんあるとおやつ感覚で食べちゃいそうだねーー

マクロミル、私も登録してるけど月4万ってすごいね!!
私はせいぜい月300円程度ですよ~
マメな人には良さそうですよね
私、毎日サイトにログインはしてるけど、すでに終了してるアンケートがたくさんあったりして、むぅ・・・ってなります
本アンケートをたくさんこなせば、いいお小遣いになりそうだよね~~
プロフィール

うみ

Author:うみ
2年ぶりにブログを再開しました。
北海道在住のシングルマザーです。

管理人へのメールはこちらからどうぞ

↓ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プチお小遣い稼ぎ
Get Money!
わたしが唯一続けられているお小遣いサイト。すぐポイントが貯まるので登録するだけでも絶対損はないです!


最近頑張っているお小遣いサイトです。 簡単にポイントが貯まるのでおすすめです。
RSSフィード
最近の記事
カテゴリー
Pick Up

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
デジタル時計(白)
ブログパーツ
